人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡

こんにちは!!
『こぶた三姉妹トントンカフェ』のトントンままです。

先日、くぼもりキッチンさんのパンレッスンに行ってきました♡
今回のレッスンは、カボチャグラタンパンとカボチャシナモンのパンでした♡
カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21453488.jpg
テーブルもお部屋も、可愛いハロウィンの雰囲気に包まれて、
とっても可愛かったです♡

先生のの優しいお人柄が伝わってくる、
とっても素敵な飾りつけに、
いつもほっこりあったかい気持ちになります。


カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21453501.jpg
カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21453662.jpg

今回はカボチャということで、この季節にぴったり♡
とっても楽しみにしていました♡

一つのパン生地から、2種類のパンが作れちゃうのもとっても嬉しいですよね♡
カボチャの形のパンの中には、グラタンが入っているんです(^^♪

グラタンも簡単に作れる方法を教えてくださったので、
手軽に美味しいグラタンパンが作れるのはとっても嬉しいです。

成型も楽しかったです♡
はみでないようにしないといけないですけど~(;'∀')
カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21560107.jpg
シナモンパンは、成型がちょっと難しかったですが、
これが焼きあがった時は買ったみたいでしょ~
というオシャレ感が半端ないと思いました。
カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21480066.jpg
カボチャグラタンパン、焼きあがったものに、
お菓子のヘタを付けてもっとカボチャらしく~♡
可愛いんですよ~♡
カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21484015.jpg
シナモンパンにはカボチャの種を飾り付けて焼きました♡
カボチャ尽くしのハロウィンパーティー♡

楽しいですよね~♡♡

先生のところに来たときは、
パンの他にも手軽に作れるお料理も教えてもらえるので、
凄くためになるんです。

今回は、エリンギにベーコンを巻いて焼くというシンプルなものだったのですが、
簡単で本当に美味しかったです。

サラダにはピンクグレープフルーツを添えて。
こちらもさっぱりとしてとっても美味しかったです。

そしてなんといってもこの2種類のパン、
最高に美味しかったですよ♡

グラタンパンは、結構ボリュームがあるかなと思いましたが、
ペロッと食べられちゃいました。

美味しいものを食べながら、皆さんとの楽しいおしゃべりの時間は、
ホント、最高ですね♡

ありがとうございました♪

カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21461644.jpg
カボチャグラタンパンとカボチャシナモンパン♡_b0328590_21461831.jpg


by tonton-cafe | 2019-10-13 21:44 | 日々のこと