人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母キッシュとおやつマフィン

『こぶた三姉妹のトントンカフェ』のトントンままです♡

毎日暑いですね~(^^;)
でもだんだんと日が暮れるのも早くなり、
もう秋なのかな~って思う今日この頃です。

この夏もパンレッスン、お料理レッスンに参加してきたので、
ご紹介したいと思いま~す♡

今日は、7月に参加した天然酵母パン教室yuchipanさん
レッスンのご紹介です♡

今回のレッスンは、ホシノ天然酵母を使った、
酵母キッシュとおやつマフィンの2種でした♡

酵母キッシュとおやつマフィン_b0328590_10580236.jpg
キッシュもマフィンもとっても美味しかったです~♡

キッシュの中には、ジャガイモとベーコン、ドライトマトが入っていて、
具だくさんでこれまた美味しんですよ~♡
ドライトマトの酸味がアクセントになっているように思います。



人参サラダもさっぱりとしていてとっても美味しかったです♡
酵母キッシュとおやつマフィン_b0328590_10580324.jpg
焼き上がりのキッシュ~♡
テンション上がりました~(^o^)
酵母キッシュとおやつマフィン_b0328590_10580455.jpg

マフィンは、まるまるのクリームチーズとブルーベリーの入ったものと、
オレオクッキーとチョコチップが入っている甘いマフィンの2種。

クリームチーズの方は、朝食にもいい感じです!!
オレオの方は、見た目も可愛く、おやつにぴったりの優しい甘さ。
すべてペロッといただきました。
酵母キッシュとおやつマフィン_b0328590_10580551.jpg
とってもとっても幸せな気持ちで満たされました(#^^#)
うちでも是非作ってみたいです♡
酵母キッシュとおやつマフィン_b0328590_10580703.jpg


by tonton-cafe | 2019-08-22 11:00 | 日々のこと