人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみバトン♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のトントンカフェ』のトントンままです(#^^#)
自宅カフェの開業を目指しつつ、自宅などで、お花のワークショップを開催しています。

今日は、先日行ってきた、天然酵母パン教室のyuchipanさんのレッスンのご紹介です♡

この日のレッスンは、ハード系のパン生地を使った、
『お楽しみバトン』でした。
棒状の、ねじりの入ったハード系のパンです♡

中の具材は、ペッパーサラミチーズ、アプリコットとアーモンド、
レーズンとココナッツにシナモンシュガーの風味が効いたものの3種です(#^^#)

成形の仕方や、ハード系のパン作りの注意点なども、詳しく説明していただきました。
各自で成形しましたよ~。
そんなに難しいものではないように思いましたが、
ねじったものがもとに戻らないようにするのがポイントのひとつ。
そこは先生のご指導で頑張りました。

お持ち帰り用のパン生地も準備ができたころに、各自成形したパンが焼き上がりました~♡
いよいよ試食タイムです♡

自分が成形したものはお土産用です。
ランチでは、先生が作ったものをいただきました。
お楽しみバトン♡_b0328590_13234525.jpg
ヨーグルトドレッシングのかかった美味しいサラダと一緒に、
お楽しみバトンをいただきました。
外側はパリッと、中はモチっと、
中身の具材によっていろいろ楽しめてとっても美味しかったです~♡
お楽しみバトン♡_b0328590_13234640.jpg
お楽しみバトン♡_b0328590_13234695.jpg
バトンは、中のバリエーションも色々変えて作れるので、
うちでも是非作ってみたいと思いました♪

いつも思いますが、美味しいものを食べている時って幸せですね♡
楽しい時間をありがとうございました(^o^)







by tonton-cafe | 2019-05-30 13:23 | 日々のこと