人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のお菓子作りです♫

今年初のお菓子作りです♫
ガトーショコラを焼きました♡
生クリームを添えて、ちょっと遅めのおやつタイムでいただきました。

お正月のまったり気分から普段の生活に戻らねばと、気合いを入れて作りました♡

気持ちを引き締めていきたいと思いまーす♡
今年初のお菓子作りです♫_b0328590_11495971.jpg
さてさて、まず今年は、
昨年の夏に開催出来なかった天然酵母パン教室のyuchipanさんとのコラボワークショップ、
ずっとリベンジしたいと思っていまして、3月に開催させていただくことになりました♡
この度は、お花のアレンジメントのワークショップとyuchipanさんのパンランチのコラボになります。
ミモザのリース作りをしたいと思っています♡
それに向けての準備を進めています。

それと、今回初の企画があります。
3月18日に、自宅にて、ピアノとヴァイオリンのプチコンサートを開催することになりました♡
きっかけは、昨年のクリスマスパーティーで友達がクリスマスソングをピアノで生演奏してくれたんです。
彼女の演奏がとても素敵でみんなでうっとり〜♫
彼女はヴァイオリンとのアンサンブルで、年間60回くらい、学校をまわって、
誰でも楽しめるコンサートをしてぃます。
また教会などでもコンサートをしているそうです♫
そんな忙しい彼女ですが、プチコンサートを頼んだところ、快く引き受けてくれました♫
うちの自宅でのコンサートなので、人数は限られてしまうのですが、軽いランチもご用意させていただきます。
ランチと心地よい音楽を聴いて、楽しんでいただけたらとても嬉しいです♡

どちらも、また詳しいことはまたお知らせいたしますね!

今年も楽しいことがたくさん出来たらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

トントンまま






by tonton-cafe | 2019-01-10 21:24 | TonTonCafe's ❀花club