人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのワークショップ開催しました♡

昨日は、天然酵母パン教室のyuchipanさんとの
コラボワークショップを、yuchipanさんのご自宅にて開催しました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました♡
少人数制にて開催させていただきましたので、
午前の部、午後の部と2回に分けての開催となりました。

まずは、午前の部のご紹介をさせていただきますね♪
ミモザのワークショップ開催しました♡_b0328590_15360573.jpg
ワークショップですが、気軽に初めての方でも楽しんでいただけるように、
ちょっとしたアレンジメント作りのポイントやコツ、お花を挿す、
吸水性スポンジ(オアシスと呼ばれています)の取り扱い方や、
仕上がったアレンジメントをを長く楽しんでいただくための注意点なども、
お話させていただいています。

アレンジに使うお花の名前もお伝えしています。
実際にご自分で書いていただくと、どんなお花を使ったのかなぁ~と
お花のお名前も覚えていただけて良いのかな~と思っています。

そしてさーっとではありますが、アレンジメントを作りやすいように、
その手順もお描きして、レシピとさせていただいています。
参考にしていただければうれしいです♡
ミモザのワークショップ開催しました♡_b0328590_15360624.jpg
今回のワークショップも、YUKO先生が大好きな素敵なお花屋さん(私も大好きです)
のお花を使わせていただきました。

鮮やかな黄色のミモザに、ラナンキュラスやカーネーションなどのお花を使った、
手付きのかごアレンジ❀を作りました。
和やかな雰囲気の中でのアレンジ作り。
今日はひな祭りなので楽しい女子会ですから~~♡」
とお声をかけさせてもらって~~♡
春らしく可愛らしく、
皆さまとっても素敵にアレンジを仕上げられて、一気に華やかになりました♡


ミモザのワークショップ開催しました♡_b0328590_15360795.jpg

ミモザのワークショップ開催しました♡_b0328590_15360731.jpg
ミモザのワークショップ開催しました♡_b0328590_15364585.jpg
アレンジメント作りの後は、
お待ちかね、YUKO先生のパンプレートランチ♡
ゆだね食パンのBLT+Cサンドと人参サラダ。
皆さまに美味しく味わっていただきました♡
私もあとでいただきましたが、ホントに美味しい♡サンドイッチです♡

ミモザのワークショップ開催しました♡_b0328590_17163014.jpg

そして昨日はひな祭り当日ということもあり、
何かひな祭りらしいことしたいなぁ~と思っていて、
ひなあられと桜ザりーを差し入れさせていただきました♡
ひなあられを入れる入れ物は、和紙で手作りしてみましたよ~🌸
なんとなく、らしいでしょ~🌸
ミモザのワークショップ開催しました♡_b0328590_15364748.jpg
皆さま、ありがとうございました♡

午後の部に続きまーす♪


インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪



by tonton-cafe | 2018-03-04 15:35 | TonTonCafe's ❀花club