人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボワークショップ午後の部でーす♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

10月7日、天然酵母パン教室のYuchipanさん
コラボワークショップを開催させていただきました。

前回お伝えした午前の部に引き続き、
午後の部のレポです☆

午前の部でちょっと説明にも馴染んだトントンままは、
そのまま調子に乗って午後の部へ~。

午後の部も、楽しく和やかな雰囲気の中、
アレンジメント作りは進んでいきました♡

前回参加くださった時のおうちでのお花の管理のことなども
質問してくださり、いろいろ気づかせていただくこともあったので、
とても勉強になりました。

また何か気が付いたことがありましたら、
どんどん質問してくださいね♡


コラボワークショップ午後の部でーす♡_b0328590_12214148.jpg

アレンジメント、とっても素敵に出来上がりました♡
コラボワークショップ午後の部でーす♡_b0328590_12214231.jpg
午前に引き続き、午後の部も皆さん椅子の上からパチリ。
トントンままも椅子の上から撮ってみました♡

コラボワークショップ午後の部でーす♡_b0328590_23393551.jpg

午後の部は、
YUKOさんの酵母おやつプレート♡
『濃厚ショコラ酵母スコーン』に
無糖ホイップとおすすめラズベリージャム添え♡
ほうじ茶プリンも♡

コラボワークショップ午後の部でーす♡_b0328590_12214613.jpg
コラボワークショップ午後の部でーす♡_b0328590_12214781.jpg
午後の部も、お茶をしながら楽しいおしゃべりで盛り上がり、
気が付くとこんな時間だぁ~って感じでした。


この日一日、ご参加くださいました皆様と、
楽しい時間を過ごせたことを幸せに思いました♡
本当にありがとうございました♡

そしてワークショップを開催するにあたり、
いろいろとアドバイスをしてくれたYUKOさん、
一日を共に頑張ってくれたYuchipanさんのアイドル犬のちーすけくん、
本当にありがとうございました♡

また次回も皆様と楽しい時間が過ごせますように頑張りますので、
これからもよろしくお願いします♡


by tonton-cafe | 2017-10-09 15:30 | TonTonCafe's ❀花club