人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのベイクドタルトレッスン

こんにちは♡
『こぶた3姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェのOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe`s🌸花club』という、
お花のアレンジメントのワークショップを企画中です♡

先日、『monfavori・おいしい珈琲のある暮らし』
SAORI先生のカフェで使えるお菓子レッスンの
『いちじくのベイクドタルト』レッスンに行って来ました。

実習とデモンストレーションの楽しいレッスン。
SAORI先生のわかりやすく、丁寧なご指導どおりに
すすめていくと、とっても美味しそうな
いちじくのベイクドタルトの出来上がり~~☆

とーっても嬉しいです♡

いちじくのベイクドタルトレッスン_b0328590_14160100.jpg

ランチは、ベシャメルソース(ホワイトソース)と
ハムを間に挟み、パンごと卵液にくぐらせ、チーズをたっぷり上にのせて
オーブンで焼いた『クロックムッシュ』
焼きたてほやほやをいただきました。

とっても美味しかったですよ!!

いちじくのベイクドタルトレッスン_b0328590_14160293.jpg
そして、アイスコーヒーをハンドドリップで、
自分たちで淹れるレッスンも~。

珈琲豆は、スペシャリティー珈琲で有名な、
堀口珈琲さんのサマーブレンドです。

珈琲豆の香りだけでも癒される感じです。
それを淹れたてのアイスコーヒーでいただけるのでは
なんとも贅沢~。

ほろ苦さと、すっきりクリアな味わいが、
たまらないです。

デザートには、もちろん
いちじくのベイクドタルトをいただきました。
とっても美味しかったです♡


美味しくて楽しいレッスン。
ありがとうございました♡

この日も、
自分で仕上げた いちじくのベイクドタルト を手土産に、
るんるんと家路についたのでした。


いちじくのベイクドタルトレッスン_b0328590_14160397.jpg

インスタグラムを始めました。
よかったら覗いてみてくださいね☆


by tonton-cafe | 2017-08-06 14:15 | cafe開店にむけて