人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海色アレンジ

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
おうちカフェのOPENに向けて頑張っています♪
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花club』という、
お花のワークショップも企画中です。

先日の土曜日、お友達を招いて、
海をイメージしたお花のワークショップと、ランチの会を
しました。
ブルー系のお花を用意しました。

〇花材
・青バラ、水色のカーネーション(どちらも色を吸わせて色付けしてあるもの)
・ブルースター
・カスミソウ
・貝殻

海色アレンジ_b0328590_16051428.jpg
バラ3輪を真ん中に少し高く挿して、
そのまわりにカーネーション、ブルースター、カスミソウを
生けていくというものです。

バラにリボンを飾って、アレンジに貝殻も飾ってできあがり~♡

ブルースターは、切ると白い液が出るので、
その切り口をちゃんと洗ってから挿すなど、
ちょっと手をかけてあげないといけないので、
少し手間がかかりますが、とても可愛い花です。

海色アレンジ_b0328590_16051699.jpg
皆、作り始めると、上手くできな~いなんて言いながら
やっていましたが、そんなことは全然なくて、
それぞれ素敵なアレンジを作っていました♡

挿す高さの違いやお花の形状などでもそれぞれ違う味わいが出て、
皆さんの作ったアレンジを見るたびに、感動と、新しい発見をいただいています。

完成したブルー系のアレンジ♡でぐっと涼しさがUP☆
海辺でのんびり海を眺めているということでいかがでしょう~~☆

海色アレンジ_b0328590_16051777.jpg

海色アレンジ_b0328590_16051871.jpg

バラは丈が長いと水が下がりやすいので、
少し勢いがなくなってきたら、短く切ってラウンド系のアレンジにしてみては、
という提案もさせてもらいました。
ろうそくを真ん中にさすと、涼しげなキャンドルアレンジに変身!!
海色アレンジ_b0328590_16052049.jpg

アレンジ完成後はランチタイムです♪

次回に続きま~~す♡



by tonton-cafe | 2017-08-01 16:04 | TonTonCafe's ❀花club