人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの街並みとフード♪

ニューヨーク旅行、2日目でーす\(^o^)/

長旅で疲れていたので、時差ボケはあるものの、結構ぐっすり眠れたような気がします♪

Rちゃんと待ち合わせて、

この日は電車に乗って郊外までお出かけ。

駅に向かう途中も見どころ満載です♪



ロックフェラーセンター』だぁ~
\(^o^)/

いろんな国の国旗が並んでいます。

すっごく高いビルでびっくりです(^^;)

クリスマスには大きなクリスマスツリーが飾られるんですよね~。

是非、この場で実際に見たいです!!!

ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22264533.jpg


ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22264932.jpg


この教会は、『セント・パトリック教会』

全米最大のカトリック教会だそうです。

突然現れた、この美しいゴシック建築の教会に感動053.gif

大迫力です\(^o^)/
ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22265137.jpg

こちらは『ニューヨーク市立図書館』

これが図書館なのかとまたまたびっくり。

美術館だろ~~って思うくらいの風格。

中も素晴らしいそうです。

次回は中に入るよ!!!(また来る気満々~へへ)

ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22265428.jpg


いろんな名所を通りながら、

『グランド・セントラル・ターミナル』に到着しました。

なんとゴージャスな駅なのだ!!!

映画やドラマの撮影にもよく使われるというのがよくわかります。
ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22265714.jpg
朝食は、このターミナルの中にあるカフェで。

まあ、何度も言っちゃうのですが、とにかくお洒落なんです♪

サーモンサンドを食べました♡

本当にうまっ\(^o^)/ デリシャス!!!
ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22270081.jpg
食後、駅から電車に乗り、

ハーレムなどを通り過ぎ、のどかな郊外へ~。

野外フェスで、ダンスなどを鑑賞してきました♡

とっ~~ても良かった053.gif

ランチは、のんびりと芝生に座ってスパイシーなタコスを。

これがまた美味しくかった♡

ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22434863.jpg



はーい、グランド・セントラル・ターミナルに戻ってきまして。

お茶タイム♪

なんとも可愛らしいカップケーキや、美味しそうなケーキが並んでいて、

これは食べにゃーってことで。

『マグノリアベーカリー』は、NYで人気のアメリカンクラシックデザート専門店

日本の表参道にも出店されてます!!

カラフルで可愛いカップケーキを食べちゃいました。

とにかくあま~~~い053.gif

珈琲と一緒に、このあま~~いカップケーキを食べれば疲れも吹っ飛びそう♡

癖になる甘さです(^o^)

ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22270310.jpg




夜は優しいAさんが合流してくれて、またまた街を案内してくれました。

夕飯は、これまた日本では一時間以上は並ばないと食べられないという、

NY発 Shake Shack(シェイクシャック)のハンバーガー

お値段は、結構高めですが、本当にめちゃくちゃ美味しい!!

肉がジューシーで味わいがあります。大満足です♡

また食べたいです♡

ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22270645.jpg
食後は、街をぶらぶら散歩♪

夜のブルックリンブリッジを渡りました。

有名な観光地ということで人がいっぱい。

どんな橋かと思っていたら、なんと重厚感のあるクラシックな橋で、

人が歩くところが木で出来てる!!!

こんなに大きくて立派な橋なのに、木のぬくもりが感じられるなんてびっくりしてしまいました。

おまけに、橋の上から見えるマンハッタンの夜景はそれはそれは美しかったです053.gif

ニューヨークの街並みとフード♪_b0328590_22272265.jpg





by tonton-cafe | 2016-10-03 22:13 | 日々のこと