人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルレッスン

こんにちは♪

久しぶりのブログです(#^^#)

ちょっと旅行に行ってきまして、

浮かれ気分から、

やっと日常にもどってきました(笑)

旅行については、

また紹介させてくださいね♪



今日は、ベーグルレッスンのレポでーす!!

いつも笑顔で優しいYUKO先生のレッスンです ♪

パン生地はホシノ天然酵母を使ったものです。

先生が作りやすいレシピを考えてくださっているので、

めんどくさがりのトントンままでも、気軽にチャレンジできそうです。

パン生地の成形は、要領ががつかめずに始めは苦戦しましたが、

手の動かし方など、丁寧に教えてもらい、目から鱗の納得(#^^#)

ちょっと穴が大きくなりすぎちゃったけど(笑)
ベーグルレッスン_b0328590_00182264.jpg
ベーグルならではのゆでるということも・・・・・

慌てずにやらないとね(笑)
ベーグルレッスン_b0328590_00182325.jpg

今日は、オレンジピールの入ったオレンジの香りいっぱいの

オレンジパンも(#^^#)

ベーグルもつやよく、良い色に焼き上がり、

ヤッホ~~~って感じです(なんのこっちゃ)

凄く嬉しいってことです(笑)
ベーグルレッスン_b0328590_07575926.jpg


ベーグルレッスン_b0328590_00183047.jpg

わーい試食タイム\(^o^)/

焼きたてのベーグルとオレンジパン♡

それはそれは美味しかったですよ♪
ベーグルレッスン_b0328590_00183251.jpg
レッスンでは自宅に持ち帰り用のパン生地も作ります。

その自宅に持ち帰った生地で、ベーグルを作りました(#^^#)

すぐにおさらいができるので、とても良い勉強になります。

もうすこし、焼き色が付きたかったかなぁ~~。

次回は、もう少し、温度を上げて焼いてみたいと思います(^o^)

思っていたより、ベーグルのハードルが高くなくなりました。

ありがとうございました♡

ベーグルレッスン_b0328590_11404896.jpg





by tonton-cafe | 2016-10-02 00:15 | cafe開店にむけて