人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちも新たに♡

愛知から帰宅して、

バタバタと忙しかった日々から少し落ち着きまして~

ふたつ、お料理レッスンに参加して来ました053.gif

一つ目は、鎌倉のお料理教室、『4ha』さんです!!

季節の食材を使った ごはんレッスン です。


〇ホタテとアボカドの春巻き

〇お麩の大根おろしマリネ

〇焼き筍の木の芽オイル和え

〇春キャベツのおかか胡麻和え



どれも、手軽に作れる美味しいお料理の数々を

教えていただきました♪

ご飯とお味噌汁も一緒に、

お野菜たっぷりの体にも優しいランチを

いただきました037.gif

気持ちも新たに♡_b0328590_22294642.jpg
気持ちも新たに♡_b0328590_22294993.jpg
早速、おうちでも、

春巻き(ホタテの代わりに海老で)、お麩のマリネ、春キャベツの胡麻和えを

作ってみました053.gif

写真を撮りそびれてしまいましたが(^_^;)

あーっという間にたいらげました。

今度は、『焼き筍』を作ってみようかなと

思っています♫






by tonton-cafe | 2016-04-12 23:23 | cafe開店にむけて