人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和カフェ( ^^) _U~~

和カフェ( ^^) _U~~_b0328590_11094963.jpg
先週、お友達と、丸の内にある「一保堂茶舗」さんでお茶をしました023.gif

落ち着いた店構えで、一度入ってみたいなって思っていまして060.gif
和カフェ( ^^) _U~~_b0328590_11091071.jpg
トントンままが注文したのはお抹茶で、お抹茶を注文すると、

京都が本店の「京華堂利保」さんのお菓子がセットで付いてきまして、

お菓子は三種類の中から選べ、「京あゆ」をお願いしました。

あんこ、ゆずが入っていて、品のいいお菓子です012.gif

お抹茶によくあい、ゆったりとした時間を楽しむことができます。
和カフェ( ^^) _U~~_b0328590_14173185.jpg
お口直しにと、最後に京都のお番茶が出てきました。

コクのある味わいで、今までに飲んだことのない味でした037.gif
和カフェ( ^^) _U~~_b0328590_11093400.jpg
お友達が注文したのは、ほうじ茶と食べるお茶のセット003.gif

チョコレート付きです!!

お茶は濃茶だそうで、どろっとしたお茶を食べるっていう感じで、

友達いわく,苦さの中にも甘みを感じるとか。

日本茶の種類も豊富で、注文するお茶の種類ごとにお菓子が違い、

いろいろな形で、日本茶を楽しむことのできる素敵な和カフェでした053.gif









by tonton-cafe | 2014-08-24 14:42 | カフェ散歩