採れたて!!

b0328590_23273695.jpg
りーちゃん、きゅうり収穫しました!! 新しいので表面のぶつぶつが痛いです037.gif

あじさいと岩つつじも飾って、涼しさを演出してみました012.gif
b0328590_23164449.jpg
トマトが赤くなってきたんです003.gif 収穫できそうです!!

甘いかなぁ~~023.gif

[PR]
# by tonton-cafe | 2014-06-19 23:55 | 日々のこと | Comments(2)

お茶タイム!!



b0328590_23252446.jpg
ガトーショコラを作ってみました023.gif
b0328590_23283032.jpg
先日、Cafe noix(カフェノワ)さんで買ったカップで、珈琲をいただきました012.gif

ケーキとの相性もバッチリ053.gif

ゆったりお茶タイムを過ごせました016.gif


b0328590_17261550.jpg


[PR]
# by tonton-cafe | 2014-06-18 01:07 | cafe開店にむけて | Comments(4)

おもしろ野菜!!

b0328590_00081888.jpg

ミニトマトちゃんたち、大きくなってきました037.gif

早く赤くなってこないかなぁ~~

赤くなったら食べられるね003.gif

b0328590_00083232.jpg
それから、なんとも不思議なまんまるのきゅうりができました037.gif

こぶたちゃんたちも大喜び060.gif

もうちょっと成長を見守りたいと思います056.gif

[PR]
# by tonton-cafe | 2014-06-18 00:17 | 日々のこと | Comments(2)

梅雨も楽し!!

b0328590_21493196.jpg
あじさいの季節ですね!!
b0328590_21490410.jpg
今日は、東京の京成立石にある、Cafe noix(カフェ ノワ)さんに行ってきました012.gif

お店のインテリアも器もとってもお洒落で、流れている曲も心地良くて、ずっといたくなる

そんな素敵なカフェです053.gif

写真は、コーヒーゼリー、キャラメルバナナクレープ、人参jジュースです!!

デザートはシェアしていただきました003.gif

クレープは、いままでにこんなクレープ食べたことがないっていう驚き!!

口の中でとろけちゃう感じ012.gif 本当に美味しいですぅ~~053.gif

コーヒーぜりーは喉ごしなめらかで自家製アイスクリームと生クリームの甘さが

ちょうどよく、こちらも美味しくてパクパク食べられちゃいます037.gif

人参ジュースは素材をいかした甘さが抜群!!美容と健康にGOODな感じです053.gif
b0328590_23161845.jpg
ノワさんでは器も販売しているということで、カップを二つと、手作りの紅茶クッキーを購入しました。

このカップでいただく珈琲は、また特別に美味しく感じられるように思いました060.gif

早速、使ってみようと思います016.gif
b0328590_21482378.jpg
京成立石は、スカイツリーまで電車ですぐのところなんです。

乗り換えがちょうどスカイツリーの最寄駅なので、ちょっと外に出て、真下から見上げてきました003.gif




[PR]
# by tonton-cafe | 2014-06-14 01:02 | カフェ散歩 | Comments(4)

今日のランチメニュー!!

b0328590_22013597.jpg
おにぎり・・・・しゃけとたくわん、わかめが混ぜこんであり、塩味です。

和風オムレツ・・じゃがいもを刻み、えびと一緒にいためて塩と胡椒で味付けしたものを

          卵でまとめ、あんかけをかけました。

サラダ・・・・・・・・にんじん、きゅうりを細くきざんで、フレンチドレッシングであえました。

トマトスープ・・・・トマトの缶詰を使っています。たまねぎ、しめじ、家庭菜園で収穫したパセリも

            きざんで入れました。

カフェで、おにぎりランチなんていうのはどうかしらって037.gif
b0328590_22003635.jpg
食後はコーヒーを淹れて012.gif

淹れたてのコーヒーの香りは、本当にいい香りで、ゆったりした気持ちになりますね!!

今日のコーヒーは、苦味のきいたブレンドコーヒーです053.gif


[PR]
# by tonton-cafe | 2014-06-11 22:59 | cafe開店にむけて | Comments(2)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
羽田空港にて♪
at 2017-09-25 20:41
秋色アレンジとなめらかプリン♡
at 2017-09-25 20:40
お花のワークショップにむけて♡
at 2017-09-18 10:11
シャインマスカット♪
at 2017-09-15 08:30
秋色アレンジ♪
at 2017-09-10 10:45
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
Natural sweets
最新のコメント
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
こんにちは(#^^#) ..
by tonton-cafe at 14:24
今晩は! クープ完璧で..
by yuchipan at 20:09
検索
外部リンク
ブログジャンル