洞爺湖へ(*^^)v


洞爺湖に到着003.gif

b0328590_23110238.jpg
b0328590_23104344.jpg
洞爺湖に浮かぶ島と、蝦夷富士といわれる「羊蹄山」が見える景色は

何とも言えない美しさです012.gif
b0328590_23102363.jpg



b0328590_23100541.jpg
乃の風リゾートホテルの部屋の窓から見える風景は

絵葉書のよう072.gif



夕食もお腹いっぱい食べ037.gifこの湖の風景を眺めながら、

ゆったりと温泉につかりました♨




b0328590_23111980.jpg
夜は洞爺湖の花火大会があり、

この船に乗ってそばでみることができます023.gif

部屋からもお風呂からも眺めることもできます060.gif
b0328590_23113942.jpg
花火、綺麗だなぁ072.gif





b0328590_21283339.jpg
朝の洞爺湖003.gif
b0328590_21310498.jpg
洞爺湖を眺めながらの朝食は最高!!
b0328590_21304381.jpg
朝食をさんざん食べた後の、生絞りリンゴジュースとパンケーキ

甘いものは別腹です037.gif


b0328590_21300680.jpg
朝食後はあの船に乗り、湖に浮かぶ中島へ039.gif
b0328590_21294089.jpg
白鳥がいました003.gif



b0328590_21292631.jpg
映画「しあわせのパン」の舞台になったお店へ!!

ガラス製品が素敵に並んでいました053.gif

ハーブティーやホットコーヒーなども味わえるようですが

この日はカフェ利用は出来なくてちょっと残念でした。





b0328590_21335260.jpg
2008年、北海道洞爺湖サミットのメイン会場になった

ザ・ウィンザーホテル

にも立ち寄ってみました!!山の上にあります039.gif
b0328590_21290461.jpg
11階にあるお蕎麦屋さんでランチタイム

高~~~いところから洞爺湖を眺めながらのランチも格別053.gif

満足の美味しさでした037.gif




次は小樽へ向かいます060.gif





[PR]
# by tonton-cafe | 2014-09-26 23:28 | 日々のこと | Comments(2)

北海道を旅するの巻 パート2(#^^#)


函館山に♫
b0328590_16581982.jpg
b0328590_16583648.jpg
夜景は見れませんでしたが、昼間の 景色も素晴らしかったです003.gif






函館の教会、坂道
b0328590_23143175.jpg
カトリック元町教会


b0328590_00242082.jpg
函館ハリストス正教会



b0328590_23144569.jpg
b0328590_23063296.jpg
近くで見つけた落ち着いた雰囲気のカフェ



b0328590_23184192.jpg
坂の上から見下ろした海の見える風景


b0328590_23064937.jpg
ベイエリア


b0328590_23292031.jpg

b0328590_23072538.jpg
赤レンガ倉庫街の「えん楽」さんで、

またまた「塩ラーメン」いただきました037.gif

ラーメンも大好きで♫



車で洞爺湖方面へ(*^^)v

b0328590_23080632.jpg
高速道路から見えた雲が凄く大きくて039.gif



b0328590_23090831.jpg
途中で休憩 「丘の駅」
b0328590_23150003.jpg
b0328590_00445863.jpg
海を臨む景色を眺めながら、ソフトクリームを食べました037.gif

隣が牧場だったので、牛さんのにおいがしました(笑)

それもまた良しって感じで056.gif

濃厚なミルクの味で美味しかったなぁ003.gif







[PR]
# by tonton-cafe | 2014-09-26 00:57 | 日々のこと | Comments(2)

北海道を旅するの巻(*^^)v

北海道の道南を旅してきました003.gif

食欲の秋ということで、食いしん坊の実力を発揮してきました♪

ちょっとした旅日記を書いていきたいと思います037.gif
b0328590_16534341.jpg
羽田空港から出発
b0328590_16544139.jpg
函館空港に到着したのが6時半くらいだったかな023.gif

函館の100万ドルの夜景をみるのにはちょっと時間がなかったので

宿である「湯の川プリンスホテル渚亭」に直行!!
b0328590_16550527.jpg


b0328590_16553799.jpg
夕食は取り放題のブッフェスタイル003.gif

いろいろ目移りしちゃって(笑)

いろいろ美味しくて、さんざん飲んで食べた後に、

函館名物の塩ラーメンまで食べちゃった



レストランの目の前は海岸が広がっていて、

イカ釣り船の灯りが、海岸線に連なって見えて♫

窓越しに海を見ていると、ホテルの方が、

親切にいろいろ教えてくれて、とても嬉しかったです012.gif


それにしても、釣りたてのイカは特に美味しい~~~かった053.gif



翌朝
b0328590_16564052.jpg

b0328590_16562337.jpg
レストランから見える風景

何よりのごちそうです053.gif

(ちなみにお風呂からもこの景色が一望でき、ゆったりとくつろげます037.gif
b0328590_16555701.jpg

と言いながら、朝からいくら丼を037.gif

旨いのなんのって012.gif



ホテル渚亭の方のあたたかいおもてなしを受け、

ゆっくりと過ごすことができました053.gif



ホテルをあとに

函館朝市へ
b0328590_16570189.jpg
b0328590_16572659.jpg
b0328590_16574155.jpg
朝食後、またまた食べ歩きます(笑)

生のまま試食させてもらったトウモロコシ、

甘くてびっくりしちゃいました!!

ついつい、いろいろ買って、宅配便山ほどに037.gif
b0328590_16580260.jpg
ソフトクリームも食べちゃった053.gif








[PR]
# by tonton-cafe | 2014-09-24 18:23 | 日々のこと | Comments(2)

秋が来た(^o^)

b0328590_14412754.jpg
トントンはうすの裏のちいちゃい裏山に

彼岸花が咲きました♪

秋が来たんだなぁーと感じます!!

芸術の秋、運動の秋、読書の秋と

いろいろありますが、やっぱり

食欲の秋かなぁ\(^o^)/

[PR]
# by tonton-cafe | 2014-09-19 15:04 | 日々のこと | Comments(2)

巨砲をいただきました(#^^#)


b0328590_21553867.jpg
海老マカロニグラタンと鶏のから揚げのワンプレートご飯と023.gif

デザートに
b0328590_23111867.jpg
b0328590_23114581.jpg

b0328590_21551030.jpg
先日、イタリア料理教室のoliveさんで習ってきたゼリーを、

いただきものの、巨砲バージョンで作ってみました039.gif

オリーブの香りと、白ワインのきいた大人のゼリー♫

ちょっと贅沢な味わいです053.gif




[PR]
# by tonton-cafe | 2014-09-14 22:34 | cafe開店にむけて | Comments(3)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
南天の実♡
at 2017-11-22 09:01
整理整頓でスッキリと♪
at 2017-11-20 10:34
キラキラクリスマスツリー♡
at 2017-11-13 16:28
寄せ植えしました♡
at 2017-11-13 16:27
クリスマス大好き♡
at 2017-11-08 15:46
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
旅するKitchen
mon-favori お...
yuchipan
launa パンとお菓子...
最新のコメント
HIROKOさん、いつも..
by tonton-cafe at 20:59
トントンままさん!雨の中..
by traveling-cooking at 17:25
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
検索
外部リンク
ブログジャンル