タイ料理レッスン♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェOPENに向けて準備中です。

昨日、『旅するキッチン』さんの
タイ料理レッスンに行って来ました。

いつもながらの素敵なテーブルコーディネートで、
大人のシックな雰囲気がとってもお洒落♡

蘭の花もたくさん飾ってあって、
タイの南国的な雰囲気も感じられます。
まるで高級レストランのような素敵な空間です。
b0328590_15560670.jpg
玄関には、HIROKO先生がイギリスに行ったときに
買われたという、ハロウィンのお人形が(買ったお店の名から、
ブロードウェイという名前だそうです)飾ってありました。

旅するキッチンさんのブログでこの子のことは知っていたので、
会えて嬉しかったです。
とっても愛くるしいですね♡

b0328590_15560722.jpg
いろいろ写真を撮らせていただき席に着くと、
お茶を淹れてくださいました。

’バタフライピーティー’というハーブティーで、
タイをはじめ東南アジア原産のもの。

ポリフェノールの一種であルアントシアニンを多く含み、
眼精疲労、抗酸化作用(アンチエイジング)に効果があるそうです。

それは嬉しい~~♡と思っていたところ、
お湯の色がどんどんブルーになってきてびっくり~。

初めてみるお茶の色。こんな色のお茶もあるんですねー。
とってもきれいだし、いい効果がありそう♡

b0328590_15560860.jpg


b0328590_15560901.jpg
味はと言いますと、昆布茶に似てるといっていた方もいたそうで、
確かにそんな感じもあるかな~と思いましたが
それよりももっとやさしい味わいだと思いました。
お茶そのものがそんなに主張していないのでとっても飲みやすかったです。

b0328590_15561075.jpg
お茶を味わっていると、今度はライムが登場~~♪
さぁ~~マジックショーのはじまりですよ♡
ライムを絞り入れると~~

b0328590_15561167.jpg
ピンク色のお茶に変身♡
楽しい仕掛けに喜んじゃいましたよ。
味も、ちょっと酸味が加わってさわやかになったように感じました。
素敵な演出です♡

揚げたてシュリンプクラッカーも一緒にいただきました。
始まりから、やめられないとまらないに
ハマってしまいそうな美味しさで、
食べ過ぎてはいかんと自分に言い聞かせながら、
次のお料理に期待を寄せるトントンままでありました。

b0328590_15561382.jpg
テーブルにセッティングされている
食器も素敵でしょ~♡

次回はその美味しすぎるお料理たちをご紹介しますね(^^♪

b0328590_15561425.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-10-22 15:54 | 日々のこと | Comments(2)

小さなおうちのハロウィンパーティー♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェOPENに向けて準備中です。

CAFEのOPENまでにはまだ時間がかかりそうですが、
花屋で働いていた経験をいかし、TonTonCafeでは、ランチ付で、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

’気ままに自由にお花を楽しむ’をコンセプトに、
一緒にワイワイと楽しい時間を過ごせたらと思っています。
スキルアップを目指すレッスンではありませんが、
ちょっとしたアレンジメント作りのコツなどをお伝えして、
普段の生活の中で、
’お花のある暮らし’のお役にたてたら嬉しいです。

トントンままはイベント好きなので、
TonTonCafe’s❀花clubでは、季節に合わせて、
お部屋の雰囲気作りもしていきたいと思っています。

ということで、
こちらは、『小さなおうちのハロウィンパーティー』を
テーマに、小さなおうちに、こてこてと飾りつけを
してみました。

おうちにカーテンをつけてみたり(ちょっと難しくて雑だけど~)
100円グッズ等も取り入れてみたり、
楽しく遊ばせてもらってます☆

b0328590_11234526.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-10-20 11:23 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

秋の花のアレンジ満載♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェOPENに向けて準備中です。

CAFEのOPENまでにはまだ時間がかかりそうですが、
花屋で働いていた経験をいかし、TonTonCafeでは、ランチ付で、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

’気ままに自由にお花を楽しむ’をコンセプトに、
一緒にワイワイと楽しい時間を過ごせたらと思っています。
スキルアップを目指すレッスンではありませんが、
ちょっとしたアレンジメント作りのコツなどをお伝えして、
普段の生活の中で、
’お花のある暮らし’のお役にたてたら嬉しいです。

記念すべきTonTonCafe自宅にでの第一回目を、
12月に開催予定です。
大好きなクリスマスももうすぐということで、
クリスマスのものをと考えています。

詳しい内容については、これからブログにてお伝えしていきます!!

お部屋も、クリスマスの飾りつけをしてお迎えしたいと思っていますので、
楽しみにしていてくださいね♡


今日は、トントンままお気に入りの一冊をご紹介します。
年に4回発売される季刊誌で、
『ベストフラワーアレンジメント』という雑誌です。
今回は秋号。
秋の素敵なアレンジメントが満載♡
お花の素敵な写真集~♡
見ているだけで、ウキウキしてしまいますぅ~~♡
アレンジメントの作り方も載っているし、色遣いなど、
とても参考になります。

ちょっと外国を旅したような気分にも浸れますよ♡
b0328590_11353898.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪

[PR]
# by tonton-cafe | 2017-10-18 11:35 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

角食パンを焼きました♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

今日は久しぶりに晴れて、とっても気持ちがいいです♡

とっても久しぶりに角食パンを焼いてみました。

ふたを閉めて焼くタイミングがちょっと難しくて、
もう少し調節出来たところなのかな~と思いますが、
もっちりと美味しく仕上がったように思います。

なかなか格好よく焼くのは難しいですが、
やっぱり手作りのパンが食べられるのは嬉しいですね♡
また挑戦してみま~す。
b0328590_11350933.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-10-18 11:34 | 日々のこと | Comments(0)

ハロウィンスワッグ☆

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

すっかりと冬のように寒くなってしまいましたね~。
早速、暖房をつけてしまいました。
みなさまはいかがですか?

この間、たまプラーザのお気に入りの花屋さんに行って来ました。
実物と枝物を買って、スワッグを作ってみようと思いました。

☆ユーカリ2種
☆ドライのバンクシャ
☆ドライのゲットーの実
☆グレビリア
こちらを購入。

それに、先日使っていたユーカリがいい具合にドライになったので
それと、ドライのサンキライもプラスしてスワッグを作りました。

アレンジで使っていた黒とオレンジのハロウィンリボンも
ここでまた使用。
いろいろ使いまわしています( ´∀` )

ハロウィンの雰囲気を盛り上げアイテムです♡

リボンのすぐ下についているオレンジの実は、
ゲットーの実なのですが、実の中には黒い細かい種がびっしり。
実がはじけて種が今にもはじけとびそうで、
種は取り出してしまいました。

実から垣間見える種は、ハロウィンの雰囲気満載でしたが~~。


ハロウィンと言えばやっぱり仮装ですかね~。
ちょっとやってみたいかも(^-^)

b0328590_11135401.jpg
b0328590_11135590.jpg
b0328590_16331326.jpg

[PR]
# by tonton-cafe | 2017-10-17 18:01 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
南天の実♡
at 2017-11-22 09:01
整理整頓でスッキリと♪
at 2017-11-20 10:34
キラキラクリスマスツリー♡
at 2017-11-13 16:28
寄せ植えしました♡
at 2017-11-13 16:27
クリスマス大好き♡
at 2017-11-08 15:46
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
旅するKitchen
mon-favori お...
yuchipan
launa パンとお菓子...
最新のコメント
HIROKOさん、いつも..
by tonton-cafe at 20:59
トントンままさん!雨の中..
by traveling-cooking at 17:25
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
検索
外部リンク
ブログジャンル