初秋の箱根へ

こんにちは!!

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

先日、初秋の箱根へトントンファミリーで行って来ました♪

この夏は、結構トントンファミリー揃って出かけられる機会も多かったのですが、
箱根へ出かけるのはとっても久しぶり~♪

なかなか一緒に出かけられることも少ないので、
ドライブしながらのゆったり箱根一日ツアーです♡
初秋の風がとても心地の良い日で、
箱根神社にも行って来ました。
木々の深い緑の中、神聖な空気を吸って
パワーチャージ。

ランチは、箱根神社の近くの
山のホテルの『ヴェル・ボワ』さんでちょっと贅沢にフレンチを!!
実は、三女こぶたのもーちゃん(TonTonCafeロゴマークのモデルとなってます)の
お誕生日も近いということで、
お祝いも兼ねての企画です♡

この日は天気も良かったので、
テラス席を用意していただきました。
芦ノ湖を眺めながらの食事はとっても気持ちがよかったです♡

テラス席、これからの季節にピッタリでは!!
箱根に行こうかな~って思っている方、
オススメですよ♪



そして、箱根に来るときは、
必ず立ち寄る『箱根ガラスの森美術館』へ~♡

まるで外国にきたようなおしゃれな空間が大好きです!!

期間ごとに特別展示のテーマが変わるので
何度行っても楽しむことが出来ます。
今回は、『ヴェネチアン・グラス二千年の旅展』
遠い遠い昔の繊細なガラスに心惹かれます♡

また庭の雰囲気も季節ごとに違うのが
とっても素敵です♡
b0328590_10471056.jpg

b0328590_10431278.jpg
b0328590_10431351.jpg
庭は、秋の装いになっていました。
コスモスがとってもきれい~。
これからの紅葉の時期は、もっともっと
良い雰囲気になってくると思うのでまた来たいです(笑)
b0328590_10431592.jpg
ススキの穂がガラス玉になっていて、
キラキラときれいに光っています♪

b0328590_10431671.jpg


b0328590_10431790.jpg


美術館の入口を入ってすぐのところにあるガラスの大きなシャンデリア♪
ゴージャス~~♡ほしい~♡飾るところないけど(笑)
(フラッシュ無しなら撮影OKです。)

b0328590_10431956.jpg



ミュージアムショップにはガラス製品がたくさん売られていて、
食器、アクセサリー、ディスプレイ用など、
どれもキラキラと輝いていてとってもきれい~~☆☆☆
あれこれ欲しくなってしまいます(笑)

そして今回購入したのが小さなワイングラス♪
色も形も大きさもすっかり気に入ってしまいました。

今度、自宅でもお花のワークショップを開催できたらと
思っておりまして、その時にランチをご用意したいと思っているのですが、
このグラスでもおもてなしが出来たらと、
思わず買ってしまいました♡

皆さまにお楽しみいただけるように準備をしたいと思っています。
よろしくお願いします♡
b0328590_10432027.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪



[PR]
# by tonton-cafe | 2017-09-09 15:00 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりに鎌倉へ♪

こんばんは!
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

先日、久しぶりに、
鎌倉のお料理教室、4haさんに行って来ました♪
今回はスパイス料理♡

☆フライドパンプキン スパイシークリームチーズ添え
☆緑のチキンティッカ
☆海老のスパイス炒め
☆ナスのデュカ炒め
☆とうもろこしとハーブのサラダ 
☆レモンライス
以上の6品♡

どれもスパイスのきいた品々で、
暑くて食欲がない時でも美味しく食べられちゃうこと間違いなしです♡

ボリューム満点と思っていたら、
あーっという間にペロッと食べていました(笑)
とっても美味しかったです♡
b0328590_12350891.jpg


そして特別メニューは、
インドの『パニプリ』というおやつ。
丸いパリパリのスナックの中に、じゃがいもや豆などの
具を入れて、そこにこの茶色の水を注いで一口で口に入れる、
というもの。

まさに初体験。
この茶色の水は、酸っぱ辛い感じ~。
パリパリのスナックと口の中で混ざり合って
不思議な世界!!
ちょっとくせになる味かもしれません。

楽しく美味しい時間をありがとうございました♡
b0328590_12350937.jpg



インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね♪






[PR]
# by tonton-cafe | 2017-09-07 12:34 | cafe開店にむけて | Comments(0)

秋のフラワーアレンジメント!!

前回お知らせしていました、
秋のフラワーアレンジメントのワークショップ、
たくさんのお申込みありがとうございました♡
両時間とも受付を締め切りとさせていただきます。

申込みされた方には、ご予約完了メールを
送らせていただきました。
もし、届いてない方がいましたら、ご連絡ください!

秋のフラワーアレンジメント、yuchipanさんのパンプレート、
酵母おやつプレート、楽しみにしていてくださいね♡
b0328590_11195978.jpg


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-09-04 12:00 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

お花のワークショップを開催しま~す♪

こんにちは!!
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
TonTonCafeでは、『TonTonCafe’s🌸花Club』という
お花のワークショップを企画しています。


お花のワークショップのお知らせです♡

パンレッスンに通わせていただいている、
大好きなyuchipanさんのお教室で、
第2回目の『お花のワークショップ』を開催させていただくことになりました♡
前回は、夏のアレンジということでさせていただいたのですが、
今回は、秋を感じられるようなアレンジメントを作りたいと思います。

私は、12年間お花屋さんで働いていたのですが、
うれしい時も悲しい時も、
いろんな場面でお花は気持ちを豊かにしてくれたり、癒してくれたり、
生活に欠かすことのできないものと感じていました。

そんなお花を日常生活でもっと楽しんでいただきたく、
はじめての方でも気軽に楽しんでいただけるワークショップができたらいいなぁ・・と。
難しいと思われがちなフラワーアレンジメントですが、
少しのコツとポイントを覚えてしまえば、
ご自分でどんどん楽しめるようになりますよ♪

今回も、YUKO先生から教えていただいた
素敵なお花屋さんのお花を使って、
アレンジ作りをしていきたいと思っていますので、
お楽しみくださいね!!

そしてこの度は、1日で午前、午後と2回の開催を予定しています。
午前の部は、YUKO先生のパンプレート、
午後の部は、YUKO先生の酵母おやつプレートを
味わうことが出来ますので、お花を眺めながら、
こちらも楽しんでいただけたら最高に嬉しいです♪
b0328590_13484318.jpg


b0328590_13484496.jpg

b0328590_13484662.jpg
画像はイメージです。その時の仕入れにより、花材が多少変わる場合があります。ご了承ください。
「しっとりと秋を味わう」そんなイメージで作りたいと思います♪

ラウンド型のアレンジメントです。
ラウンド型は、360度どこからでもお花を眺めることが出来るアレンジメントです。
食卓の真ん中に置いて、お友達やご家族でワイワイ食事をしたり、
また、一人きままにゆっくりとお花を眺めながら、
お茶をしたり、お酒を飲んだりと、
しっとり秋を楽しむなんていうのはいかがでしょうか?

サイズ→高さ約20㎝~25㎝(一番高い部分、器の高さも含む。)、幅約20㎝、奥行き約20㎝
*サイズはだいたいの目安となります。
選ばれる花材により多少の違いが出ます。

【内容】
秋のフラワーアレンジメント
yuchipanさんのパンプレート(午前)、酵母おやつプレート(午後)付き

【日程】
10月7日(土曜日) 午前、午後の2部の時間帯をご用意させていただきます。

レッスン開始時間と終了予定時刻   午前 10時~13時頃 締め切りました
                  午後 14時半~17時半頃 締め切りました
※ 時間は前後する可能性があります。お時間に余裕を持ってお越しください。

【レッスン料金】
レッスン料: おひとりさま5000円 
ご自身でお作りになったアレンジメント、yuchipanさんのパンプレート(午前)、酵母おやつプレート(午後)
 ※ お花をお持ち帰りいただく紙袋はこちらでご用意致します。

【持ち物】
汚れが気になる方はエプロン、お手拭きタオル、筆記用具

【場所】
埼玉県yuchipanさんご自宅 

【お申し込みについて】
9月3日(日曜日) 20時~(1回目のアレンジメントワークショップに参加された方)
       22時~(初めて参加される方 ※予約状況をご確認の上お申込みください

先着順でメールにて受け付けます。定員になり次第、締め切らせていただきます。
・件名に「(レッスン名)申し込み」
・お名前(ふりがな)
・ご希望の時間を書いてください!

※ 前回と申込みアドレスが違いますのでご注意ください!
※ 迷惑メール防止のために☆を@にして送ってください!


ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
(通常3日以内にお返事のメールをお送りしています。折り返しのメールがない場合再度別アドレス送っていただくか受信設定をご確認ください。ブログのコメント欄も非公開になっております。ご利用ください。)
沢山のお申込みお待ちしております。
yuchipan yuko & Ton Ton Cafe トントンまま


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-09-01 21:00 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

お花とカフェと~♡

こんばんは♪

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップも企画中です。


10月に、大好きなパン教室のyuchipanさんのご自宅で、
第2回目のお花のワークショップを開催させていただくことになりました。

お花は、前回の夏のアレンジメントに引き続き、
ラムズ・イヤーさんのお花を使って秋のアレンジメントを
作りたいと思います♡

明日、9月1日の夜に、
お知らせをさせていただきますね♪

昨日は久しぶりにラムズ・イヤーさんに行って来ました。
素敵なお花に囲まれ、yuchipanのYUKO先生とも
ゆっくりお話が出来ました♡

チーズケーキに美味しい紅茶もいただき、
すっかりリラックス♡

行くときに凄ーい大雨にあったのですが、
帰るころはすっかりやんでいたので良かったです。

コラボワークショップに向けて、頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いします♡
b0328590_18415033.jpg

b0328590_18415272.jpg


b0328590_18415314.jpg

[PR]
# by tonton-cafe | 2017-08-31 18:41 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
羽田空港にて♪
at 2017-09-25 20:41
秋色アレンジとなめらかプリン♡
at 2017-09-25 20:40
お花のワークショップにむけて♡
at 2017-09-18 10:11
シャインマスカット♪
at 2017-09-15 08:30
秋色アレンジ♪
at 2017-09-10 10:45
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
Natural sweets
最新のコメント
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
こんにちは(#^^#) ..
by tonton-cafe at 14:24
今晩は! クープ完璧で..
by yuchipan at 20:09
検索
外部リンク
ブログジャンル