カテゴリ:カフェ散歩( 21 )

花とカフェ

こんにちは♡
先日、コロコロパンレッスンの帰りに、
YUKO先生に教えてもらった、
花屋さんでカフェの
『ラムズイヤー』さんに行って来ました♡
ずっと行きたいと思っていたので念願が叶いました♪

木のぬくもりのあるお店で、
椅子やテーブル、飾り、置いてあるものが
全てトントンまま好み♡
とっても素敵

流れている曲もすごく良いんです♪
なんかゆったりした気分になります。

カフェスペースで珈琲を飲みました。
花屋さんスペースもとっても素敵で、雑貨も売っています。
ムスカリの球根と、可愛らしい豆スプーンを買いました♡

また是非行きたいです
b0328590_21325109.jpg


b0328590_21325309.jpg


b0328590_21325593.jpg


b0328590_21325729.jpg

[PR]
by tonton-cafe | 2017-03-23 21:31 | カフェ散歩 | Comments(0)

Cafe Voyageさんへ

先日、用事で愛知県に行って来ました♪

知多半島の成岩駅のそばで、

お洒落なカフェをみつけました♡

CAFE 『Voyage』さんです。
b0328590_21574315.jpg
落ち着いた店内は、いつまでも居たいような、ステキな空間です♡
b0328590_21574662.jpg
ジャムに珈琲豆、雑貨なども販売しているようです♫

b0328590_21575374.jpg
b0328590_21575611.jpg
モーニングをオーダーしました♡

CAFE文化の愛知県ならでは…

珈琲を頼むと、トーストが付いてくる\(^o^)/システムです♡


香りのよい珈琲と、バタートーストを

ゆったりとした気持ちでいただきました。

のんびりとした時間を過ごすことが出来ました♡
b0328590_21575927.jpg

[PR]
by tonton-cafe | 2016-11-09 21:55 | カフェ散歩 | Comments(0)

横浜インターコンチネンタルのフレンチレストラン♡

毎日熱いので、うだうだしてしまう今日この頃ですが、

リオオリンピックをテレビで観戦しながら、

元気をもらってるトントンままです♡



そんな暑い夏にも、

美味しいものを食べて元気に過ごそう

ということで、

横浜インターコンチネンタルの

『アジュール』

というフランス料理のお店で、

トントンファミリーでランチをいただいてきました♡



開業25周年ということで、

伊万里フェアをやっています♪

伊万里焼の器を使って、

伊万里で釣れたお魚や伊万里牛を

提供しているをいうことで、

とても楽しみに行って来ました
\(^o^)/

b0328590_21341398.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、

入口からシャンデリアがお出迎え♪

ゆったり過ごせるとても素敵な空間です♫
b0328590_21341589.jpg

そして、伊万里焼のお皿がフレンチのセッティングに映えて、

何とも言われなく素敵で、

感動してしまいました


このフェアのランチコースは、

4500円 (魚料理かお肉料理かを選ぶコース)

6000円(魚、お肉料理の両方が付くフルコース)

リーズナブルなお値段で、

こんな素敵なところで

厳選された食材をいただけるのは何ともお得です




トントンままはスパークリングワインで乾杯♪
b0328590_21341799.jpg

桃とアスパラガスの前菜

b0328590_21341976.jpg
玉ねぎとコンソメジュレの冷製スープ

b0328590_21342104.jpg

伊万里で捕れたひらすというお魚に、トマト、ズッキーニが添えられて♡

トマトの酸味とお魚がよく合います♡

とっても美味しいです

b0328590_21342588.jpg


伊万里牛伊万里産のお野菜添え

お肉がとっても柔らかくて、

口の中でとろけちゃう感じです♫

お肉も野菜も本当に美味しいです

絶品\(^o^)/ですぅ~~

b0328590_21342691.jpg


デザートには、伊万里産のマスカットが使われてます♡

b0328590_21342984.jpg




食後の珈琲は菓子付きでしたよ

このチョコレートがほうじ茶のチョコレートなのだそうですが、

本当にほうじ茶の風味が良くて、

絶品でありました♡
(ホテル内で販売もされていましたが、一粒400円以上の品でびっくり)
b0328590_21343198.jpg

クラシック音楽を聞きながら、

優雅にフレンチをなんてめったにないことなので、

贅沢しちゃいました\(^o^)/


お店の方のおもてなしもとっても暖かく、

また来たくなってしまう素敵なお店でした


クリスマスランチしちゃおうかなと、

密かに思ってる、トントンままです(笑)



[PR]
by tonton-cafe | 2016-08-14 21:25 | カフェ散歩 | Comments(0)

シンガポールシーフードリパブリック品川でカニ料理

昨日は、品川駅の高輪口から歩いてすぐの

『シンガポールシーフードリパブリック』という

レストランに行って来ました♡

異国情緒を思わせる雰囲気が、

とても良い感じです♪

このお店のオススメのメニューは、

『幻の高級ガニ』といわれている、

マッドクラブを使った、

スパイシーで濃厚な味わいの

『チリクラブ』だそうです♪

もちろんそれを食してきましたよ
\(^o^)/

ピリ辛で濃厚なソースには

美味しいカニの旨みがしっかりとついていて、

カニの身にかけていただきます

いやぁ~~美味しいです

カニを食べる時は無口になってしまう

というのは本当(笑)

もくもく集中して食べちゃいますね。

指先を洗う、

フィンガーボールがついてきますが、

指先についたソースも、

美味しいのでペロペロなめたくなります(笑)

ちゃんと洗いましたけどね(笑)
b0328590_11520443.jpg
ントンままは、黒ビールと普通のビールのハーフ&ハーフを

いただきました♡

冷たいビールに、ピリ辛のチリクラブがまたピッタリ

暑い夏にとっても良いですよ(^o^)
b0328590_11520645.jpg
サラダに、ぷりっぷりのエビのピリ辛炒め(名前を忘れたけど)、

エビマヨ、シーフードフライドライスというパラパラチャーハン、

お腹がはちきれそうなくらい食べました(笑)

どれもとっても美味しかったです

エビも大きいし、一品一品量が多いので、

何人かで行ってシェアするのがベストですよ
(#^^#)

夢中で食べちゃったので、

写真がありません(トほほ)




♡食後のデザート♡

辛めのお食事の後の甘い物。

これがまた良いです

杏仁ゼリーパルフェを食べました♪

こってりとした甘みがもう最高です


手前のかき氷も、味見をさせてもらったのですが、

凍ったタピオカがつぶつぶと入っていて、

ひんやり冷たい濃厚なこのデザートも

絶品でありました





全てごちそうになってしまいました♫


楽しく、美味しいものをたくさん食べて

ごちそうまでしていただき、

なんと贅沢でしょ


本当にごちそうさまでした

楽しい時間をありがとうございました
\(^o^)/
b0328590_11520843.jpg



[PR]
by tonton-cafe | 2016-07-20 11:50 | カフェ散歩 | Comments(0)

ふんわり白くまかき氷♡

昨日は、ちょいと買い物に出かけて、

小川珈琲さんでお茶タイム\(^o^)/

こちらは、白くまちゃんのかき氷♡

トントンぱぱが頼みました(笑)

かき氷が大好きなんですよ♫

しかし、こんな可愛いの頼んじゃって、笑えます

b0328590_11192889.jpg
トントンままは、

宇治金時のかき氷にしようか迷った結果、

コーヒーゼリーのフローズンにしました(^o^)

コーヒーゼリー好きなので、結構頼んじゃうんですよね♡

コーヒーゼリーのほろ苦さと、かき氷の練乳の甘さが

バッチリ合いますね♪


やっぱり夏は、かき氷食べたいですよぉ♡

うちにも、お手頃に出来るかき氷機があったと思うのですが、

どこに片付けてしまったか(^^;)

探してみようと思いました
b0328590_11193185.jpg






[PR]
by tonton-cafe | 2016-07-19 11:18 | カフェ散歩 | Comments(0)

カフェ いとをかしさんへ

今週の月曜日に、

埼玉県の戸田にあるカフェ

『いとをかし』さんへ

行って来ました

5月に、お友達がOPENしたカフェです

カフェOPEN、

おめでとうございま~す\(^o^)/

ずっと行きたいと思っていて、

念願が叶いました\(^o^)/
b0328590_14161905.jpg
それはそれは、

思いの詰まった素敵なカフェでありました

b0328590_14162108.jpg
木のぬくもりのあるお店に、アンティークな家具、小物たち。

落ち着く店内で、そこには

ゆったりした時間が流れていました♫

古民家をリノベーションして、

吹き抜けになっている広い空間です。



木の自然な感じに、電球のあかりがやさしく灯り、

クラシックの曲が静かに聴こえてきます♫

b0328590_14162630.jpg


b0328590_14162928.jpg


b0328590_14163283.jpg


b0328590_14163566.jpg
時間をかけてゆっくり淹れた、

水出しのアイスコーヒーと、

桃のロールケーキをいただきました(^o^)

どちらもやさしい 味わいで、

とっても美味しかった です

3個くらいペロッと食べられちゃいそう(笑)


美味しい梅ジュースもいただきました(#^^#)

夏の暑い時には、さわやかでとってもいい感じです♪
b0328590_14163831.jpg

b0328590_14164231.jpg

いつまでもそこでゆっくりしていたいように思いました♫

また是非、ゆったりとした時間を過ごしに行きたいです


b0328590_14164711.jpg



[PR]
by tonton-cafe | 2016-07-12 14:07 | カフェ散歩 | Comments(0)

お好み焼きランチ(^o^)

先日、友達と、サザエさんで有名な桜新町にある

お好み焼きの『古無門』さんに行って来ました♫

緑の中にある、ログハウスのお洒落なお好み焼き屋さんで、

ずっと来てみたいと思っていました
b0328590_13315964.jpg
b0328590_13335330.jpg
緑に囲まれて、その気持ちのよい雰囲気の中で

お好み焼きを焼きながら、

ゆったりしたランチタイムを楽しめるのは

最高でした
b0328590_13352000.jpg


b0328590_13364364.jpg
お好み焼き、もんじゃ、焼きそばと、

昼からたくさん食べちゃいました\(^o^)/




お店の窓から見えるのは、真向いのカフェです♪

ツリーハウスもあるんですよ(^o^)
b0328590_13381498.jpg
お好み焼きの後はそのカフェでお茶を♡
b0328590_13394913.jpg
ケーキもいろいろで美味しそうで♡

あんなに食べたのに、やっぱりケーキも頼んでしまった(笑)

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、

楽しかったです

[PR]
by tonton-cafe | 2016-05-17 13:30 | カフェ散歩 | Comments(0)

CAFE フレベール ラデュ♡さんへ

あいち二日目、

どーしても行ってみたかった

知多郡美浜町にある、

カフェ『フレベール ラデュさん』

行ってきました(^o^)



階段を上っていくと、

見晴らしの良いところに

そのカフェはありました


b0328590_11072663.jpg


b0328590_11072966.jpg


b0328590_11073214.jpg


b0328590_11073406.jpg


b0328590_11073774.jpg


b0328590_11074039.jpg


b0328590_11074361.jpg
緑ときれいなお花に囲まれ、

海を眺めながらのお茶タイムを

過ごせるなんて本当に最高です




オレンジゼリーと珈琲
b0328590_11074796.jpg



b0328590_11074935.jpg
一人では食べきれないほどの大きさの

ストロベリーパフェ
b0328590_11075191.jpg
自家製のアイスクリームも凄く美味しいです\(^o^)/

パフェもたくさんの種類があり、

どれを選ぼうか、本当に迷ってしまいます。

他のも食べた~~い♪

また是非来たいです(^o^)


家族でのんびり過ごせたあいちの旅、

また来れるように、

日々頑張っていきたいと思います♡




[PR]
by tonton-cafe | 2016-05-04 11:04 | カフェ散歩 | Comments(0)

鎌倉散策(^^♪

先週の日曜日ですが、鎌倉に行ってきました

お友達が行ってみたいと言っていた、

ドラマのロケで使われていた

「Cafe坂の下」へ

長蛇の列でしたが、のんびりした雰囲気、

店の脇の細い道の先に見える海が、

何とも心安らぐ感じ(#^^#)


b0328590_11511387.jpg


b0328590_11511644.jpg

b0328590_14170814.jpg




待ちに待って食べる食事は、

また格別

切り分けて、5人で食べました

b0328590_11512004.jpg
チーズパンケーキ




b0328590_11512603.jpg
バナナとキャラメルのパンケーキのアイスクリーム添え(こんな名前だったかな)


b0328590_11512851.jpg
ゆずコショウのピザ(シラスがのってます)



やぁ~~パンケーキはふわふわ

ピザはカリッとしていて、

とっても美味しかったです



店内は、手作りの温かみのある小物がたくさんで、

ほっとする感じでした♫

手作りっていいなぁと

改めて感じました♪

来れて良かった






b0328590_11513145.jpg
b0328590_11513564.jpg
b0328590_11513889.jpg
b0328590_11514165.jpg
のんびりふらっと気ままに歩く鎌倉は、

なんだか良い


気になるお店がたくさんあり、

またまた来なくてはならないと(笑)







[PR]
by tonton-cafe | 2015-10-03 11:36 | カフェ散歩 | Comments(2)

下北沢ぶらり散歩!!

先週の土曜日に

お友達と三人で、下北沢をぶらりと散策して来ました
b0328590_21483755.jpg
まずはちょっと甘いものを

サクッと美味しいパイ生地に、もちっとした食感のカスタードの生地が♫

b0328590_00182462.jpg
「とよんちのたまご」さんに立ち寄りました

スクランブルエッグなどの玉子料理とか、お菓子に使うのにぴったりという

「豊卵」を買いました

お値段も、10個で360円という、思っていたよりもお手頃でびっくりでした。

たまごプリンも美味しそうだったぁ~~

b0328590_23552134.jpg
一番街にある珈琲豆屋さん「カフェ・ユーズ」さんを見つけ、

中に入ってみました♪

店内では、珈琲や、オススメの食べるだけで幸せになれる「チーズケーキ」を

楽しむことができるそうです

今回は、オリジナルの「ユーズブレンド」豆を買いました!!

次回は、幸せになれるチーズケーキと珈琲を味わいたいです♪




b0328590_21494736.jpg
ぶらぶら歩いていると、「せんだい屋」という納豆やさんの

納豆の自動販売機に目が留まり、お店の中へ!!

優秀賞を受賞した大粒納豆を購入




b0328590_21495548.jpg
ランチは、「レインボウカフェ」さんで
b0328590_21500465.jpg
 
「米沢牛のステーキランチ」を食べました♪

柔らかくて、お肉にも味わいがあって美味しかったです

ランチタイム一時間ワイン飲み放題というのがあり、こちらも魅力的

なんと、ランチタイムは18時までだそうです!!



b0328590_21502086.jpg
友達御用達の「アンゼリカ」の

「味噌パン」と「カレーパン」も購入

味噌パンは、中に味噌が入ってるのではなく、

表面に甘めのお味噌がぬってある感じ。

ふわふわのパンで、ほんのり香る味噌の風味がたまらないです




b0328590_21502953.jpg
その日の夕食は、大粒の納豆を早速いただきました

存在感抜群の納豆は、一粒が本当に大きい!!

でも納豆臭さがなく、納豆が苦手な人でも食べられそう(^^♪




個性的なお店にたくさん出会えた、下北沢のぶらり散歩。

本当に楽しかったのです


[PR]
by tonton-cafe | 2015-03-03 01:11 | カフェ散歩 | Comments(4)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
未分類
最新の記事
花とカフェ
at 2017-03-23 21:31
コロコロパンレッスン♡
at 2017-03-21 22:52
tontonフラワーワークシ..
at 2017-03-17 21:03
ぶたちゃんパンを作りました♪
at 2017-03-07 19:00
春の花♪
at 2017-03-07 18:50
フォロー中のブログ
Lovepan
ちぎりパン 日本一簡単な...
Natural sweets
最新のコメント
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
こんにちは(#^^#) ..
by tonton-cafe at 14:24
今晩は! クープ完璧で..
by yuchipan at 20:09
こちらこそ、一緒にレッス..
by tonton-cafe at 17:07
先日はありがとうございま..
by cafefika at 15:14
検索
外部リンク
ブログジャンル