カテゴリ:日々のこと( 138 )

羽田空港にて♪

こんばんは☆

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

先日、羽田空港の国際線ターミナルまでお見送りに行って来ました♡
これから旅立つ人、到着した人、
私たちのように見送る人たちで、
空港内はとても賑わっていました。

なんか空港ってウキウキしますよね♪
英語のアナウンスなんて聞くとプチ外国気分。
旅をしたくなります。

b0328590_20414201.jpg
ターミナルの中は、日本らしい江戸情緒たっぷりなお店が
立ち並んでいて、見ているだけでも楽しいです。


b0328590_20414313.jpg
b0328590_20414497.jpg
ランチは、『つるとんたん』で。
人気のおうどんのお店なんですよね。初です。
思っていたよりも並ばずに入れました。

トントンままは、牛すじカレーうどんを頼んだのですが
美味しかったぁ~。
何より驚いたのが、器の大きさ。
この写真ではわかりずいかもですが、
器もしゃもじもとにかくBIGサイズ♡
b0328590_20414533.jpg

伊藤園カフェで、新茶のアイスグリーンティーと、
ほうじ茶のアイスも食べちゃいました。

b0328590_20414717.jpg
展望デッキで飛行機も眺めたり、
一日、羽田観光を楽しみました。
今度は旅行するほうで来ようかな♡


b0328590_20414934.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
by tonton-cafe | 2017-09-25 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

シャインマスカット♪

こんにちは!

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

ご近所さんが、ぶどう狩りに行ってきた
ということで、お土産に、
シャインマスカットをいただきました。

つやつやのシャインマスカット♪

皮のまま食べられ、種もないので
食べやすくて、みずみずしくて甘くて、
とっても美味しいです!
b0328590_10341162.jpg
やっぱり秋は、美味しいものがいっぱいで嬉しいです♪
b0328590_10341281.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
by tonton-cafe | 2017-09-15 08:30 | 日々のこと | Comments(0)

初秋の箱根へ

こんにちは!!

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップを企画中です。

先日、初秋の箱根へトントンファミリーで行って来ました♪

この夏は、結構トントンファミリー揃って出かけられる機会も多かったのですが、
箱根へ出かけるのはとっても久しぶり~♪

なかなか一緒に出かけられることも少ないので、
ドライブしながらのゆったり箱根一日ツアーです♡
初秋の風がとても心地の良い日で、
箱根神社にも行って来ました。
木々の深い緑の中、神聖な空気を吸って
パワーチャージ。

ランチは、箱根神社の近くの
山のホテルの『ヴェル・ボワ』さんでちょっと贅沢にフレンチを!!
実は、三女こぶたのもーちゃん(TonTonCafeロゴマークのモデルとなってます)の
お誕生日も近いということで、
お祝いも兼ねての企画です♡

この日は天気も良かったので、
テラス席を用意していただきました。
芦ノ湖を眺めながらの食事はとっても気持ちがよかったです♡

テラス席、これからの季節にピッタリでは!!
箱根に行こうかな~って思っている方、
オススメですよ♪



そして、箱根に来るときは、
必ず立ち寄る『箱根ガラスの森美術館』へ~♡

まるで外国にきたようなおしゃれな空間が大好きです!!

期間ごとに特別展示のテーマが変わるので
何度行っても楽しむことが出来ます。
今回は、『ヴェネチアン・グラス二千年の旅展』
遠い遠い昔の繊細なガラスに心惹かれます♡

また庭の雰囲気も季節ごとに違うのが
とっても素敵です♡
b0328590_10471056.jpg

b0328590_10431278.jpg
b0328590_10431351.jpg
庭は、秋の装いになっていました。
コスモスがとってもきれい~。
これからの紅葉の時期は、もっともっと
良い雰囲気になってくると思うのでまた来たいです(笑)
b0328590_10431592.jpg
ススキの穂がガラス玉になっていて、
キラキラときれいに光っています♪

b0328590_10431671.jpg


b0328590_10431790.jpg


美術館の入口を入ってすぐのところにあるガラスの大きなシャンデリア♪
ゴージャス~~♡ほしい~♡飾るところないけど(笑)
(フラッシュ無しなら撮影OKです。)

b0328590_10431956.jpg



ミュージアムショップにはガラス製品がたくさん売られていて、
食器、アクセサリー、ディスプレイ用など、
どれもキラキラと輝いていてとってもきれい~~☆☆☆
あれこれ欲しくなってしまいます(笑)

そして今回購入したのが小さなワイングラス♪
色も形も大きさもすっかり気に入ってしまいました。

今度、自宅でもお花のワークショップを開催できたらと
思っておりまして、その時にランチをご用意したいと思っているのですが、
このグラスでもおもてなしが出来たらと、
思わず買ってしまいました♡

皆さまにお楽しみいただけるように準備をしたいと思っています。
よろしくお願いします♡
b0328590_10432027.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪



[PR]
by tonton-cafe | 2017-09-09 15:00 | 日々のこと | Comments(0)

ディズニーシー♪

こんにちは♪

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップも企画中です。

この夏、ディズニーシーに行って来ました♡
シーで開催されているスペシャルイベント、
『ディズニー・パイレーツ・サマー』を
楽しんできました。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊の世界を
味わえます♡

入口から雰囲気は海賊の世界♡
ワクワク(^-^)

b0328590_23335015.jpg
b0328590_23335207.jpg
軽い朝食を海を眺めながら~。

b0328590_23335319.jpg

ランチは、ミゲルズというレストランで食べました。
ドクロの顔のバターライスと黒い帽子のトルティーヤが楽しい~~。
テキーラトマトカクテルや、ビアカクテルなどの
アルコールも飲めます♡
このレストランでは、海賊たちが歌って大騒ぎ~~♪
b0328590_23335472.jpg
この日は、雨が降ったりやんだりと、
お天気がコロコロと変わり、
びしょ濡れイベントで濡れる気満々で行ったのですが
そのイベントは中止になってしまいました。残念~~。

マンゴーのかき氷を食べながら、
アトラクション待ち。

ファストパスを取るのも、すごい人だったので
なかなかたいへんでしたが、
新しくできた『SEA RIDER』
というニモのアトラクションに乗れたので、
満足~~♡

b0328590_23335519.jpg
夕飯は、ベネチアの運河のそばにある、
イタリアンレストランの
『リストランテ・ディ・カナレット』で~♡
b0328590_23335624.jpg
ちょっとゆったりとお食事タイム。
あまりに落ち着きすぎて、
シーに来ているのを忘れてしまいそうでした(笑)

b0328590_23335784.jpg


夜のシーもまたすごく雰囲気が良くて大好きです。
素敵な夜景も楽しんで、乗り物にもギリギリまで乗って、
まるまる一日、思う存分楽しんだ夏の一日でした♡

b0328590_23335868.jpg

インスタグラムを始めました♪
良かったら覗いてみてくださいね☆


[PR]
by tonton-cafe | 2017-08-29 17:00 | 日々のこと | Comments(0)

ちょっと秋を感じて~♪

こんばんは!!
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップも企画中です。

ミニカボチャや姫リンゴ、
庭に咲いているペチュニアや千日紅、
コリウスの花を使って、
ちょっと秋色のアレンジを作ってみました。

お花を眺めながら、カフェタイム♪
気持ちが和みます♡
(^-^)
b0328590_17215010.jpg


b0328590_17215258.jpg
インスタグラムを始めました♪
良かったら覗いてみてくださいね☆

instagram.com/manmarunaosan/

[PR]
by tonton-cafe | 2017-08-28 17:21 | 日々のこと | Comments(0)

夏の思い出♡

こんにちは!!
まだまだ暑い日が続きますね~。

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップも企画中です。

この夏の思い出をちょっと~☆

先日、久しぶりに、
トントンファミリー揃って食事に行ってきました♡

場所は、横浜のインターコンチネンタルホテルの
『カリュウ』という中華料理のレストランです。

横浜のみなとみらいでは、ポケモンのイベントをやっていたようで、
頭にピカチュウのお面をつけた人がたくさん~。
なんか楽しそう~☆

私たちは、目的地へ~。
ちょっと贅沢に、外の景色を眺めながら、
ゆったりお食事タイム♪

トントンままはスパークリングワインで乾杯♪
運転手のトントンぱぱは、ノンアルコールの物になっちゃいましたが
ごめんなさい(^^;)

冷えたスパークリングワインが、
お食事によく合うんですよ~。

b0328590_20535142.jpg

続いて、横浜のクラフトビールを注文~♪
しっかりとした味わいのビールです。
くい~~っと(笑)
やっぱり夏のビールは美味しい~~♡
b0328590_20535296.jpg

次々と運ばれてくるお料理にワクワクしながら、
ひとつひとつ、美味しくいただきました♡

ワイワイしゃべって、いっぱい食べて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました♡
b0328590_20535407.jpg




丁度その日は、ホテルのブライダルフェアもやっていたので、
どんな感じなのかをちょっと覗いてみました。

テーブルコーディネートやお花の色使いも、
とても参考になります。

シャンデリアの下で優雅にお食事、
素敵ですよね~♡

b0328590_20535509.jpg

b0328590_20535632.jpg
横浜インターコンチネンタルホテルは海のそばなので、
海をイメージした色使いも、とても素敵です!!
b0328590_20535762.jpg


窓からは、こんな景色も見えますよ!!
海が眺められるのはとても気持ちがいいですね☆


楽しい夏の一日でした♡
b0328590_20535804.jpg

インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね☆


[PR]
by tonton-cafe | 2017-08-24 20:52 | 日々のこと | Comments(0)

ブログ、インスタ映えするショット撮影会♪

こんにちは!!
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
カフェOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花clubというお花のアレンジメントの
ワークショップも企画中です。

先日ですが、Backe晶子さん主催で、
Backe分室で開催された、
「ブログ、インスタ映えするショット撮影会」に行って来ました。

講師は、パンとお菓子の教室をされているBackeスタッフの
junkoさん
いつもブログ、インスタに素敵な写真をUPされているので、
どんな風に撮影されているのだろうと思っていました。
しかも、スマホでの撮影会ということだったので、
とても興味がありました。

大きなカメラを持ち歩くのはなかなか大変。
気軽に、一眼レフで撮った写真のような素敵な写真を
スマホで撮れるのはとても嬉しいので~~♡


写真を撮る場所、小物使いのこと、レフ版を使用するなどの工夫、
スマホ操作で、写真の印象がグッとかわることなど、
とてもわかりやすく教えていただきました。

b0328590_13551994.jpg
こちらはjunkoさんが撮ったスマホ写真♪
凄く素敵で、どうしたらこんな風に撮れるのか~~。

b0328590_13552058.jpg

トントンままもいろいろチャレンジ~~♡
これから、秋にむけてのアレンジを作りたいと思っているので、
実の物が入った花束を用意しました。

小物、光の取り入れ方、画面の切り取り方、
試行錯誤しながら撮影~~('◇')ゞ
b0328590_13551828.jpg

b0328590_13552132.jpg
下の写真は、junkoさんの提案で、
下に敷く物の色、材質を変えて撮影♪
印象ががらっと変わります。
ハロウィンぽい色合いに~♡
花束が際立って見えます。

b0328590_13552263.jpg



こちらは、パンと一緒に(^^♪
お花のワークショップでは、ランチもお出ししようと思っているので
お花とランチとのコラボ写真もチャレンジ♪
ちょっとシックな仕上がりに~。
もっと明るくてもいいかな~。
b0328590_13552356.jpg



下のパンの写真は、一緒に講座に参加した、
パン教室を主宰される、
じゅんじゅんさんの手作りパンです。
撮らせていただきました。

とっても美味しそうなパン♡
b0328590_13552471.jpg

撮影会終了後は、晶子さんお手製のベーグル、サラダと
じゅんじゅんさんのパンでランチタイムです。
とっても美味しい~~♡


b0328590_13552523.jpg
そしてデザートは、
junkoさんのお手製酵母マフィン♪
ブルーベリーたっぷりの、
ふわっとやさしい、とっても美味しいマフィンでした♡
b0328590_13552681.jpg
今回、撮影会に参加させていただき、
とっても楽しかったです♡
ちょっとした工夫で写真の雰囲気がかわるので、
すごいと思いました。
機械音痴な私にはわからなかったいろいろな
操作方法も知ることができ、とても参考になりました。

楽しく写真を撮りながら、
これからも、ブログ、インスタでいろいろご紹介させていただきたいと思います。
よろしくお願いします♡


インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
by tonton-cafe | 2017-08-23 13:53 | 日々のこと | Comments(0)

眠れる森の美女♪

こんにちは♡
こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェのOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花club』という、
お花のアレンジメントのワークショップも企画中です。


先日、バレエの発表会を観て来ました♡
演目は、『小品集』
『眠れる森の美女』の1幕~3幕でした。

『小品集』では、小さなお子様たちの可愛らしいダンスが
とても微笑ましく、癒されました♡
ザっ、クラシックなものから、ポップなもの、コンテンポラリーダンスなど、
いろいろな内容で、とても楽しむことが出来ました。
お姉さまたちのダンスは優雅で綺麗で、心のこもったダンスにもまた感動でした177.png
b0328590_16030263.jpg
『眠れる森の美女』は、チャイコフスキーの三大バレエのひとつ。
曲もとってもきれいで、ディズニー映画でも使われているので、耳に馴染んだ旋律もたくさん♪

参加者皆さまの熱い思いと、素敵なダンス、
パフォーマンスにとても感動いたしました177.png

舞台セットもとても素敵♪
プロジェクションマッピングが使用されていたり、
幻想的な場面ではスモークが出てきたりなど、
とても素晴らしい演出でした169.png

b0328590_16030371.jpg
1つの舞台を作り上げるのに、
ご指導される先生方、小さなお子様たちから
舞台にかかわる方おひとりおひとりが、
心を込めて頑張っているんだなぁ~と思うと
私も頑張らなくちゃ~~っという気持ちになりました。

素敵な時間をありがとうございました♪


b0328590_16030422.jpg

インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね☆





[PR]
by tonton-cafe | 2017-08-14 16:02 | 日々のこと | Comments(0)

素敵なおもてなし♡

こんにちは!!
先日、テーブルクロス専門店、テーブルレシピさんの
日本橋人形町本店さんで開催された、
テーブルコーディネートの入選作品の展示会に
行って来ました。

お料理教室『旅するキッチン』の、
HIROKO 先生が「おもてなし部門」で入選されたので、
是非行きたいと思って、友達3人と行って来ました。

テーマは「大人のバースデイテーブル」
ということで、仲良し女性グループが、
サプライズで計画したおもてなしバースデイテーブルだそうで、
紫を使ったシックで大人の雰囲気がとっても素敵です♡
涼しげなのも、この暑い季節にはとっても心地の良い感じです。

こんなに素敵なコーディネートでサプライズで
お祝いされたら、嬉しくて涙がでちゃいそうです。

心のこもったおもてなしのテーブルに、気持ちもあったかくなり、
優雅な気分にひたることができました♡♡♡

b0328590_12100800.jpg
b0328590_12100798.jpg


見学後は、本店さんで販売されているテーブルクロスや食器なども
みて、キャンセルスタンドを購入しました!!
少しでも優雅な雰囲気を真似出来たらと思いまして~(笑)

帰り道、とてもおしゃれなCAFEがあったので、
そこで美味しい珈琲とケーキでお茶タイム♡

二つ食べてないですよ(笑)
ひとつは友達の黒糖とナッツのタルト。
ちょっと味見をさせてもらいました(笑)

b0328590_11481327.jpg



[PR]
by tonton-cafe | 2017-07-17 11:02 | 日々のこと | Comments(2)

さくらんぼ♪

先日、知り合いからさくらんぼをいただきました。

すご~~~~~~く甘かったです。
調子にのってパクパク食べていたら、
ひとパックなんてあーっという間に食べられちゃいそうです。

さすがにトントンファミリーに怒られそうなので、ちょっと遠慮ぎみに(笑)

しあわせな時間をいただきました。

b0328590_19553124.jpg
それと、ブーケホルダーにグリーンと白のお花をアレンジしてみました。
b0328590_19553228.jpg

[PR]
by tonton-cafe | 2017-07-09 19:54 | 日々のこと | Comments(0)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
羽田空港にて♪
at 2017-09-25 20:41
秋色アレンジとなめらかプリン♡
at 2017-09-25 20:40
お花のワークショップにむけて♡
at 2017-09-18 10:11
シャインマスカット♪
at 2017-09-15 08:30
秋色アレンジ♪
at 2017-09-10 10:45
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
Natural sweets
最新のコメント
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
こんにちは(#^^#) ..
by tonton-cafe at 14:24
今晩は! クープ完璧で..
by yuchipan at 20:09
検索
外部リンク
ブログジャンル