カテゴリ:未分類( 3 )

ロールキャベツ

ぽかぽかと暖かい春になるのは、

もう少し時間がかかりそうですね~。

まだまだ寒いそんな日は、

温かい煮込み料理で、

心も、体も、ぽかぽかになれたらなぁーと

思います♪

夕飯に、ロールキャベツを作りました(^o^)


ほっとできる煮込み料理を、

いろいろ作ってみたいなぁーと

思っています♪


b0328590_21310414.jpg






[PR]
by tonton-cafe | 2016-02-23 21:29 | Comments(0)

女子会(^o^)

15日に、ワンデイカフェを予定しているレンタスペースで、お友達と持ちよりパーティーをしました♪
b0328590_20181960.jpg
可愛い木のぬくりものお部屋に、お友達も大喜び(*^O^*)
b0328590_20182153.jpg






皆がいろいろ持ち寄ってくれたので、盛りだくさんのお料理で、

テーブルいっぱいの品数に


とても美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)

b0328590_22254015.jpg




デザートには手作りケーキまであってワーイ\(^o^)/

『モンブラン』と『かぼちゃのタルト』

感動の味です
b0328590_20182529.jpg

お腹がポンポンになるくらいまで食べたよぉー(笑)

食べてしゃべって、楽しい女子会でした(*^O^*)



[PR]
by tonton-cafe | 2015-10-18 20:12 | Comments(2)

食欲の秋

さんまの美味しい季節になってきました。

数日前、料理の本をぺらぺらめくっていたら、さんまのご飯というのがありまして、たまらなく、
食べてみたくなって。

おとといは料理を頑張る日にしました。
さんまご飯は、焼いてから一緒に炊くんです(*^^*)
b0328590_17275227.jpg

炊き上がったら、さんまを取りだし、みをほぐしてまた一緒に混ぜ込みます。

一緒に炊き込んだ生姜も良い香りだし、炊きあがったご飯にほんのりと醤油もかけて混ぜ混ぜして。

小口に切った万能ネギもかけて食べます♪

何杯も、おかわりできそうです(笑)
というか三杯も食べてしまいました(^^;



b0328590_18075879.jpg


b0328590_18080579.jpg


パンも焼きました♪

玉ねぎ、ベーコン、コーンの入ってる、バン屋さんでもよく売ってるパンです(*^O^*)

焼きたての熱々を、もーちゃんがパクり。

美味しかったらしくて。あっーという間にペロリ。

あとは『かぶのステーキ』

皮のついたまま、横半分に切って
上下を少し切り落として塩、コショウをし、フライパンで蒸し焼きにしたもの。

葉っぱも細かく切って、サッと炒めて、塩コショウで味付けをして、かぶの上に飾りつけ♪

弱火でじっくり焼いているので、かぶの甘みが凄く出ていて、とても美味しいです(*^O^*)

ポン酢をかけてさっぱりと食べるのも美味しいですが、何も味を足さなくても、素材の味が楽しめて、とても良いですよ!!

あともう1品は、サルティンボッカという、豚ヒレ肉を使った、イタリア料理を作ってみました♪
白ワイン、生クリーム、塩コショウで味付けをしたものです。

こちらにはセージの葉っぱが入っているので、ちょっと大人の味わいです

いやぁー頑張ったよ(*^O^*)

[PR]
by tonton-cafe | 2015-10-03 11:52 | Comments(2)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
未分類
最新の記事
花とカフェ
at 2017-03-23 21:31
コロコロパンレッスン♡
at 2017-03-21 22:52
tontonフラワーワークシ..
at 2017-03-17 21:03
ぶたちゃんパンを作りました♪
at 2017-03-07 19:00
春の花♪
at 2017-03-07 18:50
フォロー中のブログ
Lovepan
ちぎりパン 日本一簡単な...
Natural sweets
最新のコメント
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
こんにちは(#^^#) ..
by tonton-cafe at 14:24
今晩は! クープ完璧で..
by yuchipan at 20:09
こちらこそ、一緒にレッス..
by tonton-cafe at 17:07
先日はありがとうございま..
by cafefika at 15:14
検索
外部リンク
ブログジャンル