南天の実♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
TonTonCafeでは、『TonTonCafe’s❀花Club』という
お花のワークショップを企画しています。

今日は、うちの南天の木の話です。
うちにある南天の木ですが、
25年以上もたって、今年初めて実をつけました。
とってもとっても嬉しいです。

南天は、難を転じるという意味合いのある縁起木で、
お正月にも飾られますね。
赤い実もとっても可愛らしく、葉もとっても素敵なので、
うちでは葉っぱを料理の飾りとしても使っています。

皆さまにも良いことがありますよーに!!

新しい年に向けて、嬉しいご報告ができました♡

b0328590_09020059.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪



[PR]
# by tonton-cafe | 2017-11-22 09:01 | 日々のこと | Comments(0)

整理整頓でスッキリと♪

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
TonTonCafeでは、『TonTonCafe’s❀花Club』という
お花のワークショップを企画しています。

今日はまたすっごく寒い日になりましたね~。
今年もあと一ヵ月とちょっと~。
早いですね(^^;)

ちょっと整理整頓、頑張っています。
12月に自宅にて行うお花のワークショップに向けて、
スッキリ収納したいと思い、棚を購入しました。

花器やお花用の資材をスッキリ収納できるし、どこに何があるかも
わかりやすくてとっても良い感じです♡

b0328590_10351206.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪








[PR]
# by tonton-cafe | 2017-11-20 10:34 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

キラキラクリスマスツリー♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
TonTonCafeでは、『TonTonCafe’s❀花Club』という
お花のワークショップを企画しています。

12月に、自宅でお花のワークショップを初めて開催するので、
昨年とはクリスマスツリーの雰囲気を変えたいと思って、
ちょっと可愛い飾りを足しました♡

夜はライトをつけて、ハーブティーなんかを飲みながら、
ほっこりタイムを過ごしています♡

ワークショップは、クリスマスな雰囲気でお迎えしたいと思っています♡
楽しみにしていてくださいね♪
b0328590_16281991.jpg

インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-11-13 16:28 | クリスマス | Comments(0)

寄せ植えしました♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
TonTonCafeでは、『TonTonCafe’s❀花Club』という
お花のワークショップを企画しています。

お花の寄せ植えをしました♡
大好きなお花屋さん、ラムズイヤーさんのものです。
ワークショップに参加して寄せ植えを作りたかったのですが、
時間が取れずに、苗ものを選ばせてもらい、うちに持ち帰って作りました。

鳥かご風のブリキの鉢に植えるのに、ウエストリンギア、リシマキア、ブラキカムなどの
宿根草のナチュラルな感じなものを選びました。
そして、これからの季節に良い感じの赤を入れたくて、うちの近くの花屋さんで
ガーデンシクラメンの赤を買い足して作ってみました。

寒さにも強いので、これからの季節に楽しませてくれそうです♡

b0328590_16280247.jpg



こちらは知り合いが作ってくれた編みぐるみ♡
雪だるまもクリスマスツリーも毛糸で出来ています。
とっても可愛くて、クリスマスの時期には、飾って楽しんでいます♡
b0328590_16280335.jpg
インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-11-13 16:27 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

クリスマス大好き♡

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
TonTonCafeでは、『TonTonCafe’s❀花Club』という
お花のワークショップを企画しています。

皆さま元気に過ごされていますか?

トントンままですが、ここのところの
寒かったり、あったかくなったりの温度差のせいか、
風邪をひいてしまい、ゴロゴロして過ごしていました。

喉の痛みはまだ残りますが、元気になってきたので、
今度、自宅にて開催予定のお花のワークショップに向けて、
準備を進めていきたいと思っています。

先日ですが、
大好きなお花屋さんのラムズイヤーさんで開催された、
クリスマスリースのワークショップに参加して来ました。

参加された皆さん、それぞれに雰囲気の違うものに仕上がり、
とても楽しかったです♡

平置きにして、キャンドルを真ん中においても可愛いですよね♡

いつか、自宅でもクリスマスリースのワークショップも出来たらいいなぁ~と
思いました♡
b0328590_15464808.jpg
b0328590_15464971.jpg
b0328590_16543522.jpg

インスタグラムを始めました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪




[PR]
# by tonton-cafe | 2017-11-08 15:46 | クリスマス | Comments(0)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
南天の実♡
at 2017-11-22 09:01
整理整頓でスッキリと♪
at 2017-11-20 10:34
キラキラクリスマスツリー♡
at 2017-11-13 16:28
寄せ植えしました♡
at 2017-11-13 16:27
クリスマス大好き♡
at 2017-11-08 15:46
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
旅するKitchen
mon-favori お...
yuchipan
launa パンとお菓子...
最新のコメント
HIROKOさん、いつも..
by tonton-cafe at 20:59
トントンままさん!雨の中..
by traveling-cooking at 17:25
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
検索
外部リンク
ブログジャンル