優雅な食卓

こんにちは♪
今日は格別の暑さですね~。
みなさま、いかがお過ごしですか?
トントンままはとろけてしまいそうです(笑)

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェのOPENに向けて、少しずつですが頑張っています。

7月に、ずっと行きたいと思っていた、
『旅するキッチン』のHIROKO先生の レッスンに参加することができたので
ご紹介しますね!!

お部屋に入ると、素敵なテーブルコーディネートが目に飛び込んできました。
涼しげな色合いの落ち着いた大人のコーディネート。
お花とキャンドルがまた優雅な感じです♡

あまりに見とれていたので、全体の感じを撮りそびれてしまいましたが‥‥
高級なレストランに来店したようでした。

今回のレッスンは、
☆サマーテーブルレッスン フランスの香り☆

先生がフランスに行かれて購入されてきたエシレバターをたっぷりと
使ったお料理も、味わうことが出来ました。

b0328590_18143006.jpg
まずはスパークリングティーでスッキリと。

☆ドライフルーツ入りクリームチーズ はちみつ、
コンテチーズのテイスティング

おしゃれな盛り付けでマネしたいです。
とても美味しい~♡
b0328590_14311576.jpg


☆グリーンアスパラ オランディーズソース

グリーンアスパラにフランスのエシレバターをたっぷりと使った
オランディーズソースをかけて。
こちらも絶品。
b0328590_14311699.jpg
☆ラタトウイユ

お野菜の水分だけで、お水を加えないで作るので、
しっかりとお野菜のうまみが感じられる一品。

こちらはうちでも作りまして、美味しくいただきました。

b0328590_14311718.jpg
☆塩釜ローストポーク
 なめらかマッシュポテト


塩釜ローストポークは、塩釜作りも体験させていただき、
とってもジューシーで美味しいローストポークを、
味わうことができて感激♡

なめらかマッシュポテトもエシレバターを使った絶品♡
口の中でとろけます。

b0328590_14333473.jpg

b0328590_18143283.jpg
☆キャロットオレンジゼリー
 オレオアイス

デザートにはさっぱりとゼリーと、
オレオアイスも。

コーヒーもいただきながら、
皆さんと楽しくおしゃべりも弾み、
あーっという間の時間でした♡

素敵なおもてなしの楽しい時間でした♪
ありがとうございました♡



b0328590_18143329.jpg


b0328590_18143400.jpg
インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね☆



[PR]
by tonton-cafe | 2017-08-09 15:00 | cafe開店にむけて | Comments(0)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
眠れる森の美女♪
at 2017-08-14 16:02
優雅な食卓
at 2017-08-09 15:00
いちじくのベイクドタルトレッスン
at 2017-08-06 14:15
ワークショップランチ会
at 2017-08-01 16:05
海色アレンジ
at 2017-08-01 16:04
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
Natural sweets
最新のコメント
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
こんにちは(#^^#) ..
by tonton-cafe at 14:24
今晩は! クープ完璧で..
by yuchipan at 20:09
検索
外部リンク
ブログジャンル