人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質食のお料理教室♪

こんばんは!
先日、低糖質食のお料理教室、
『タイドランド』さんに行って来ました。

先生はデザイナーさんでもあるので、
レッスンのお部屋も、大人の隠れ家のような
素敵な空間♡

木の壁、木のカウンター、木のテーブルなど、
先生の手作りだそうです。
木の器や、ケーキを入れる箱まで手作りされていて、
とても感動しました♡

低糖質食は、炭水化物を抑えて、抑えた分をたんぱく質に
置き換えたお食事になります。

最初のお料理はアサリのスープ♪
アサリの味がしっかり出ていて、
塩分もほどよく、優しい味のスープでした。

低糖質食のお料理教室♪_b0328590_20484054.jpg


そして、豚肉のハンバーグ、真鯛のソテー、
エビ、ホタテ、タコ、半熟の玉子などが添えられたサラダ、
ピクルス、椎茸のピザ、がんもどきのカナッペが盛り付けられたワンプレート料理!!

盛り付けの彩り、調理の時短なども考えられているものです。

見た目も美しいし、食べても美味しいし、ちょっとの下準備で
パッと作れそうなものばかりでした。
うちでも是非トライしてみたいな~と思いました。
お花も素敵でしょ~♡

低糖質食のお料理教室♪_b0328590_20484250.jpg

ワンプレートランチを食べおわった時はお腹はパンパンでしたが、
デザートの甘い物って食べられちゃうんですね~(笑)

グルテンフリーのいちごケーキは、おからが使ってあるそうです。

おしゃれな木のカップに淹れてくださった珈琲をのみながら、
いちごケーキも美味しくペロッと食べちゃいました。

食事って、食べる空間も、見た目も、味も、
流れている音楽も、すべてが相乗効果で、
ぐっと楽しくなるものだと、改めて感じることが出来ました。

素敵なレッスンと、あたたかいおもてなし、
ありがとうございました♡

低糖質食のお料理教室♪_b0328590_20484348.jpg


by tonton-cafe | 2017-06-09 20:48 | 日々のこと