人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーアントワネット展、凄いです♡

2月19日の日曜日に、
トントンぱぱと、
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーでやっている、
『マリーアントワネット展』
に行って来ました♡

本当は、1月末に
友達と行く予定でしたが、
インフルになってしまったので行けなくなってしまって。

その時に行った友達から、
休日は混むので、平日に行ったほうがいいよと
言われていたにもかかわらず、
日曜日に行ったのですが‥‥
マリーアントワネット展、凄いです♡_b0328590_22080288.jpg
マリーアントワネット展おそるべし。
何とも甘い考えでした。
当日券を買わないといけない人の列は、
ラセン階段をぐるっと下った下の下。。
150分待ちと言われましたが、
この展示会は2月26日までなので、
ここで帰るわけにはいかないだろうと
並ぶことにしました。

前には小学生と思われる親子がふた組。
文句も言わずいい子で並んでいたので感心してしまいました。
トントンままはというと、
ずっと立ってただただ並ぶのはしんどくて(笑)
あっちうろうろ、こっちうろうろ(笑)

150分以上並んでやっとチケット買えたぁ~~と
思って喜んだのは束の間、
ここから70分待ちですけどいいですかって?

ここまで並んで嫌とは言えない(^^;)
そこからさらに、森ビルの中をうねうねと並ぶこと70分くらい。
やっと会場のある52階行きのエレベーターに乗れました。

52階に着き、さてさて入口はどこかなって思って進むと、
またまた入口までの長い列がうねうねと~~。
うそでしょーって思いましたがそこから30分並びましたよ。

こうなったら絶対に見るという執念(笑)

結局、4時間以上並んだことに(^^;)
マリーアントワネット展、凄いです♡_b0328590_22060210.jpg


こんなに時間をかけて並んだのだから、しっかり見なくちゃ~~と
意気込みも新たに(笑)
疲れも忘れて、音声ガイドも借りて、ゆっくり回りました。
途中、トントンぱぱともはぐれてしまいましたが、
まっいいかと思い、見て回りました(笑)
この展覧会には絶対に来たいと思っていたので(笑)
マリーアントワネット展、凄いです♡_b0328590_22060350.jpg
こちらは、唯一撮影が許可されているところ。
再現された、王妃のプチ・アパルトマン。
わりと質素な色合いだなぁと。
シャンデリアなどはゴージャスですけどね。
マリーアントワネット展、凄いです♡_b0328590_22060880.jpg
数々の贅沢な品々から、華やかな生活も見ることが出来、
そこから革命へと進んでいき、その苦悩なども改めて知ることができて、
壮大な人生を過ごしたマリーアントワネットという人を、
また少し知ることができてホントに来てよかったと思いました。

これから行かれる方、
行けるなら平日に、前売りがあれば絶対に入手していったほうがいいですよ!!

音声ガイドは絶対にオススメです!!

優雅な音楽を聴きながら、説明を聞けて、
とっても良いです♡

壮大な歴史を感じてきてくださいね♡

見終わって出口を出たら、トントンぱぱ
椅子でくつろいでいました(笑)
あんなに並んで疲れたはずなのに、
トントンままおそるべしって言われました(笑)

52階から見た景色はきれいでした♪
マリーアントワネット展、凄いです♡_b0328590_22060888.jpg

by tonton-cafe | 2017-02-21 17:15 | 日々のこと