人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間のニューヨーク♪

こんにちは♡

何度かに渡り、旅の記録におつきあいくださり、

ありがとうございます♪



4泊6日のニューヨークの旅、

まる一日ゆっくり過ごせる最終日。

あっとニューヨークツアーさんの

ニューヨーク一日観光ツアーに参加して来ました。

日本人のガイドさんによる観光ツアーで、

日本人7名の参加でした。

普通の乗用車で、ニューヨークの

ダウンタウンから、ハーレムの方まで

ぐるりとめぐってくれる、とってもお得なツアーです♡

少人数制なので、要望にも応えてくれて、

親戚のお兄ちゃんに街案内をしてもらってるような、

和やかな雰囲気でした♡



ニューヨークと言ったら、

なんといっても外せないのは

自由の女神

無料の公共交通機関のフェリーに乗って、そこから、自由の女神を眺めるというもの。

自由の女神の正面をバッチリ通っていくので、しっかり見えました。

おーニューヨークに来たんだ―って思いましたよ。
あっという間のニューヨーク♪_b0328590_16035804.jpg


このツアーでは、

ワールド・トレイド・センター も訪れました。

あの9・11の同時多発テロで崩壊してしまったツインタワーの跡地には、

巨大プールのモニュメントが造られ、そのふたつのプールには滝が流れ、

縁には、犠牲になられた方々のお名前が刻まれていました。

ぐっと胸に来る思いがありました。

平和な世界を願わずにはいられませんでした。

そして、その地に、新たに素晴らしいビルが立ち並んでいるのをみて、

未来に向けての力強いパワーを感じました。
あっという間のニューヨーク♪_b0328590_01562529.jpg





ウォールストリート にもやってきました。 

初代大統領ジョージ・ワシントンが、大統領就任の宣誓をした地を記念するホールの前には、

ワシントンさんが立っていましたよ♪

この白い湯気だか煙なんだかは何なのか、とても気になりましたが(笑)
あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15562374.jpg







こちらは、ニューヨーク証券取引所

世界の経済を動かしているところと思うと、

わお~~って感じです!!
あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15562516.jpg

通りの向こうに教会が見えて、なんともいい雰囲気♡
あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15562747.jpg







この橋はブルックリンブリッジ

夜、この橋を歩いて渡って、素晴らしい眺めを見せてもらった橋であります。

ブルックリンブリッジのたもとには、お店がいろいろありました。

ここでお昼タイムです♡

シェイクシャック(日本の店では超並ぶNY発のハンバーガー店)や、アイスクリーム屋さん、

ロブスターロールで日本でも話題になっていた、ルークス もあったので、

ルークスのロブスターロールを食べることに決めました
\(^o^)/

ルークスは、この店の裏にあります(笑)

あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15562998.jpg

ロブスターがぎっしり詰まったこのサンド、

そりゃーそれは美味しいですわ053.gif

マンハッタンのビル群を眺めながら

ベンチに座って、このロブスターロールを頬張る(笑)

ゆったりとしたなんとも贅沢な時間でした♡
あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15563118.jpg

あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15563345.jpg





ランチの後は、セントラルパークや、ジョン・レノンが住んでいた事でも有名なダコタ・ハウスを車の中で眺めながら、

ハーレムのほうに向かいました。

コロンビア大学の近くにある、

1万人を収容できるという世界最大のゴシック様式の大聖堂、

セント・ジョン・ザ・ディバイン大聖堂

を見学しました。

中はとても広く、ステンドグラスが素晴らしい、

素敵な教会でした♡

あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15563597.jpg

ツアーでは、日曜日にはゴスペルを聞くことのできる、ハーレムの教会なども見学させてもらったり、

有名なアポロシアターも、車の中からですが見ることが出来ました。

世界の三大美術館のひとつである、メトロポリタン美術館も車の中から見れましたが。

メトロポリタン美術館には是非行ってみたかったのですが、時間がとれずに行けなくて、

とっても残念でした。

あっとニューヨーク観光ツアー、いろいろ詳しい説明も聞けて、いろいろなところを見学もできて

、希望する最寄りのところまで送っていただけて、最高でした。

本当に参加できてよかったと思いました。

ガイドさん、ツアーの皆さんありがとうございました♡



ニューヨーク最後の夜は、ライオンキングの観劇で締めくくり。

大地のパワーを感じる素晴らしい舞台でした053.gif

観客も、大人も子供も大喝采で、すごく楽しかったです♡
あっという間のニューヨーク♪_b0328590_15564006.jpg
この日の夜は、久しぶりに日本食が食べたくて、日本食のお店で、担々麺を食べちゃいました(笑)

味噌味とか醤油味とかはやっぱり食べたくなっちゃいますね(笑)




あーっという間のニューヨークの4泊6日の旅。

ニューヨークの魅力をたくさん発見できた旅になりました053.gif

モーちゃん、一緒にありがと♡



セントラルパークも散歩したかったし、メトロポリタン美術館も行きたかったし、

エンパイヤステイトビルの展望台にも行きたかったし、

カフェなどにももっと寄ってみたかったし、いろいろまだやり足りなかったことがたくさんあるので、

また行ってみたいです
\(^o^)/

よくばりなトントンままですが、また日々の生活、気合を入れて頑張っていきます♡






by tonton-cafe | 2016-10-09 01:53 | 日々のこと