人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたパンを作ったのだ(*^^)v

Backe晶子さんの日本一簡単に焼けるパンレシピの

エンゼル型を使ったパンを久しぶりに焼いてみました003.gif
またまたパンを作ったのだ(*^^)v_b0328590_14283188.jpg
実は、強力粉を使うところ、

間違えて小麦粉を使っちゃったんですぅ~~(^^;)

なんかいつもよりも、

まとまりわるいなーと思いつつ、

べとつく手にちょっとずつ粉をつけながら、

なんとかまとまりをつけて・・・

発酵させたらちゃんと膨らんでくれて、

思っていてよりもふわっと焼けて(^o^)

トントンファミリーに大好評だったので053.gif


やあ~良かったです\(^o^)/
またまたパンを作ったのだ(*^^)v_b0328590_14283496.jpg





こちらは、ちゃんと強力粉で作ったぶたちゃんパン(笑)

色目をつけようと思って、

ちょっと高めの温度で焼いたら、耳が硬くなっちゃった^^;

また挑戦してみまーす♡
またまたパンを作ったのだ(*^^)v_b0328590_14283984.jpg










by tonton-cafe | 2016-04-28 23:03 | cafe開店にむけて