眠れる森の美女♪

こんにちは♡
こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェのOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花club』という、
お花のアレンジメントのワークショップも企画中です。


先日、バレエの発表会を観て来ました♡
演目は、『小品集』
『眠れる森の美女』の1幕~3幕でした。

『小品集』では、小さなお子様たちの可愛らしいダンスが
とても微笑ましく、癒されました♡
ザっ、クラシックなものから、ポップなもの、コンテンポラリーダンスなど、
いろいろな内容で、とても楽しむことが出来ました。
お姉さまたちのダンスは優雅で綺麗で、心のこもったダンスにもまた感動でした177.png
b0328590_16030263.jpg
『眠れる森の美女』は、チャイコフスキーの三大バレエのひとつ。
曲もとってもきれいで、ディズニー映画でも使われているので、耳に馴染んだ旋律もたくさん♪

参加者皆さまの熱い思いと、素敵なダンス、
パフォーマンスにとても感動いたしました177.png

舞台セットもとても素敵♪
プロジェクションマッピングが使用されていたり、
幻想的な場面ではスモークが出てきたりなど、
とても素晴らしい演出でした169.png

b0328590_16030371.jpg
1つの舞台を作り上げるのに、
ご指導される先生方、小さなお子様たちから
舞台にかかわる方おひとりおひとりが、
心を込めて頑張っているんだなぁ~と思うと
私も頑張らなくちゃ~~っという気持ちになりました。

素敵な時間をありがとうございました♪


b0328590_16030422.jpg

インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね☆





[PR]
# by tonton-cafe | 2017-08-14 16:02 | 日々のこと | Comments(0)

優雅な食卓

こんにちは♪
今日は格別の暑さですね~。
みなさま、いかがお過ごしですか?
トントンままはとろけてしまいそうです(笑)

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェのOPENに向けて、少しずつですが頑張っています。

7月に、ずっと行きたいと思っていた、
『旅するキッチン』のHIROKO先生の レッスンに参加することができたので
ご紹介しますね!!

お部屋に入ると、素敵なテーブルコーディネートが目に飛び込んできました。
涼しげな色合いの落ち着いた大人のコーディネート。
お花とキャンドルがまた優雅な感じです♡

あまりに見とれていたので、全体の感じを撮りそびれてしまいましたが‥‥
高級なレストランに来店したようでした。

今回のレッスンは、
☆サマーテーブルレッスン フランスの香り☆

先生がフランスに行かれて購入されてきたエシレバターをたっぷりと
使ったお料理も、味わうことが出来ました。

b0328590_18143006.jpg
まずはスパークリングティーでスッキリと。

☆ドライフルーツ入りクリームチーズ はちみつ、
コンテチーズのテイスティング

おしゃれな盛り付けでマネしたいです。
とても美味しい~♡
b0328590_14311576.jpg


☆グリーンアスパラ オランディーズソース

グリーンアスパラにフランスのエシレバターをたっぷりと使った
オランディーズソースをかけて。
こちらも絶品。
b0328590_14311699.jpg
☆ラタトウイユ

お野菜の水分だけで、お水を加えないで作るので、
しっかりとお野菜のうまみが感じられる一品。

こちらはうちでも作りまして、美味しくいただきました。

b0328590_14311718.jpg
☆塩釜ローストポーク
 なめらかマッシュポテト


塩釜ローストポークは、塩釜作りも体験させていただき、
とってもジューシーで美味しいローストポークを、
味わうことができて感激♡

なめらかマッシュポテトもエシレバターを使った絶品♡
口の中でとろけます。

b0328590_14333473.jpg

b0328590_18143283.jpg
☆キャロットオレンジゼリー
 オレオアイス

デザートにはさっぱりとゼリーと、
オレオアイスも。

コーヒーもいただきながら、
皆さんと楽しくおしゃべりも弾み、
あーっという間の時間でした♡

素敵なおもてなしの楽しい時間でした♪
ありがとうございました♡



b0328590_18143329.jpg


b0328590_18143400.jpg
インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね☆



[PR]
# by tonton-cafe | 2017-08-09 15:00 | cafe開店にむけて | Comments(0)

いちじくのベイクドタルトレッスン

こんにちは♡
『こぶた3姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♪
おうちカフェのOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe`s🌸花club』という、
お花のアレンジメントのワークショップを企画中です♡

先日、『monfavori・おいしい珈琲のある暮らし』
SAORI先生のカフェで使えるお菓子レッスンの
『いちじくのベイクドタルト』レッスンに行って来ました。

実習とデモンストレーションの楽しいレッスン。
SAORI先生のわかりやすく、丁寧なご指導どおりに
すすめていくと、とっても美味しそうな
いちじくのベイクドタルトの出来上がり~~☆

とーっても嬉しいです♡

b0328590_14160100.jpg

ランチは、ベシャメルソース(ホワイトソース)と
ハムを間に挟み、パンごと卵液にくぐらせ、チーズをたっぷり上にのせて
オーブンで焼いた『クロックムッシュ』
焼きたてほやほやをいただきました。

とっても美味しかったですよ!!

b0328590_14160293.jpg
そして、アイスコーヒーをハンドドリップで、
自分たちで淹れるレッスンも~。

珈琲豆は、スペシャリティー珈琲で有名な、
堀口珈琲さんのサマーブレンドです。

珈琲豆の香りだけでも癒される感じです。
それを淹れたてのアイスコーヒーでいただけるのでは
なんとも贅沢~。

ほろ苦さと、すっきりクリアな味わいが、
たまらないです。

デザートには、もちろん
いちじくのベイクドタルトをいただきました。
とっても美味しかったです♡


美味しくて楽しいレッスン。
ありがとうございました♡

この日も、
自分で仕上げた いちじくのベイクドタルト を手土産に、
るんるんと家路についたのでした。


b0328590_14160397.jpg

インスタグラムを始めました。
よかったら覗いてみてくださいね☆


[PR]
# by tonton-cafe | 2017-08-06 14:15 | cafe開店にむけて | Comments(0)

ワークショップランチ会

『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです♡
おうちカフェのOPENに向けて頑張っています。
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花club』という、お花のワークショップを企画中です。

先日の土曜日に、お友達を招いて、
海をイメージしての青色アレンジのワークショップと、
ランチの会をしました。

今回は、ワークショップレポに引き続き、
ランチ会のご紹介です♪

ブルーにちょっとこだわって~~☆
この間のテーブルコーディネートの展示会の時に、
テーブルレシピさんで買ったガラスのキャンドルスタンドには、
短い水色のアロマキャンドルを。
ブルーの長いキャンドルは、
以前にどこかの旅先で買ったキャンドルスタンドに立ててみました。
貝殻も置いて海っぽく~~169.png

ワインはブルーの花に合わせて、
ブルーのボトルの、さわやかマスカットワインを用意しました。
見た目が涼しく、海にこだわって(笑)♪

〇お食事メニューのご紹介
☆ もずくとオクラの冷静スープ
☆ サーモンマリネ
☆ 塩プチパン
☆ カレーに半熟卵のせ&ターメリックライス
  チョップドサラダ
☆ グレープフルーツゼリー

こんな感じで用意させてもらいました。
b0328590_16055497.jpg
b0328590_16055514.jpg

友達とも久しぶりの集いだったので、
ワインを飲みながらのおしゃべりもはずみ、
気が付いたら外は大雨になっていました(笑)

ゆったりとした楽しい時間をありがとう!!
b0328590_16055748.jpg

b0328590_16055915.jpg


今回の友達とのワークショップでも、
とても勉強させてもらいました。

自分にはどんなところが足りないかとか、
ここをもっと詳しく説明したほうがいいとか、
学ぶところ、多かったです。

遠いところ、来てくれて本当にありがとう!!


これから自宅にて開催するワークショップでは、
どんなランチをお出しできるかなぁ~と、
お料理もいろいろと考え中です。
ワークショップの後なので、
あまりお待たせせずに美味しく、楽しく食べていただけるもの、
ご用意していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



インスタグラムを始めました。
良かったら覗いてみてくださいね♪

instagram.com/manmarunaosan/




[PR]
# by tonton-cafe | 2017-08-01 16:05 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

海色アレンジ

こんにちは♡
『こぶた三姉妹のTonTonCafe』のトントンままです。
おうちカフェのOPENに向けて頑張っています♪
TonTonCafeでは、
『TonTonCafe's🌸花club』という、
お花のワークショップも企画中です。

先日の土曜日、お友達を招いて、
海をイメージしたお花のワークショップと、ランチの会を
しました。
ブルー系のお花を用意しました。

〇花材
・青バラ、水色のカーネーション(どちらも色を吸わせて色付けしてあるもの)
・ブルースター
・カスミソウ
・貝殻

b0328590_16051428.jpg
バラ3輪を真ん中に少し高く挿して、
そのまわりにカーネーション、ブルースター、カスミソウを
生けていくというものです。

バラにリボンを飾って、アレンジに貝殻も飾ってできあがり~♡

ブルースターは、切ると白い液が出るので、
その切り口をちゃんと洗ってから挿すなど、
ちょっと手をかけてあげないといけないので、
少し手間がかかりますが、とても可愛い花です。

b0328590_16051699.jpg
皆、作り始めると、上手くできな~いなんて言いながら
やっていましたが、そんなことは全然なくて、
それぞれ素敵なアレンジを作っていました♡

挿す高さの違いやお花の形状などでもそれぞれ違う味わいが出て、
皆さんの作ったアレンジを見るたびに、感動と、新しい発見をいただいています。

完成したブルー系のアレンジ♡でぐっと涼しさがUP☆
海辺でのんびり海を眺めているということでいかがでしょう~~☆

b0328590_16051777.jpg

b0328590_16051871.jpg

バラは丈が長いと水が下がりやすいので、
少し勢いがなくなってきたら、短く切ってラウンド系のアレンジにしてみては、
という提案もさせてもらいました。
ろうそくを真ん中にさすと、涼しげなキャンドルアレンジに変身!!
b0328590_16052049.jpg

アレンジ完成後はランチタイムです♪

次回に続きま~~す♡



[PR]
# by tonton-cafe | 2017-08-01 16:04 | TonTonCafe's ❀花club  | Comments(0)

開店準備中です

KEYWORD: カフェ,向ヶ丘遊園,登戸

メモ帳
1DAYCAFEのお知らせ♪
→ 無事に終了致しました。
沢山のご来店ありがとうございました!

2015年12月1日(火)
11:00~18:00
場所: 神奈川県川崎市多摩区

詳細はこちらをご覧ください!
カテゴリ
全体
日々のこと
cafe開店にむけて
カフェ散歩
クリスマス
TonTonCafe's ❀花club 
未分類
最新の記事
眠れる森の美女♪
at 2017-08-14 16:02
優雅な食卓
at 2017-08-09 15:00
いちじくのベイクドタルトレッスン
at 2017-08-06 14:15
ワークショップランチ会
at 2017-08-01 16:05
海色アレンジ
at 2017-08-01 16:04
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
Natural sweets
最新のコメント
こんにちは!! HIR..
by tonton-cafe at 13:36
ご旅行から帰られてすぐの..
by traveling-cooking at 18:27
ちょこちっぷさん、こんに..
by tonton-cafe at 11:55
こんばんは。 初めてコ..
by ちょこちっぷ at 23:47
Sさん、ご無沙汰していま..
by tonton-cafe at 10:15
思いついた時にブログまと..
by ご無沙汰しております。Sです♪ at 17:19
makoちゃん、 コメ..
by tonton-cafe at 21:57
久々でーす (﹡ˆᴗˆ﹡..
by makoちゃん at 19:38
こんにちは(#^^#) ..
by tonton-cafe at 14:24
今晩は! クープ完璧で..
by yuchipan at 20:09
検索
外部リンク
ブログジャンル